リストラ

私のところにもリストラの波が押し寄せちゃった(ToT)

昨日、年に一度の研修があったのですが
最後にオエライさんが出てきて
「11月から制度変更があり〇〇士の範囲が狭くなり
仕事量が減るでしょう」とのこと。

改定後の表をみると・・・・
狭くなるどころじゃなく、ほとんど無いに等しい!!じゃないですか。

『ガーン!!!!!』ですよぉ~。

ま、店の方が順調なら「ま、いっかー!」で済んでたけど
店も青息吐息の状態だし・・・・

う~ん、転職たってね、この経済及び雇用状況だし
わたしは超オバハンだしね。
誰が雇ってくれるちゅうねん?

我が家は秋を飛び越え、厳し~い冬に突入しました(>_<)



今週に入り2件のお葬式がありました。
二人とも50代の男性です。
二人とも自ら命を絶ちました。
一人は事業で借金をかかえて
もう一人はリストラが原因のうつ病でした。

やりきれない気持ちでいっぱいです。

気持ちを強くもたなければ・・・・
[PR]
Commented by umino109 at 2009-09-05 21:52
こんばんは。
仕事、厳しいですね。
私も早い所隠居して孫と遊びたいけど、そんな訳にも行かず。
半日勤務のパートでもしたいけど、ウチも店の方が青息吐息なので
旦那の給料が当てに出来ず、私の稼ぎも生活費には不可欠、
という氷河期です。
でもまぁ…何とか小さな楽しみを見つけて、頑張りましょうね。
Commented by oh-shoes at 2009-09-05 22:21
きびしいねぇ。
ウチらの所もね、大規模なシステム変更が予定されてて2年後くらいにはお払い箱になりそうなカンジ。他の部署に回される可能性も高いけど。
地道に行きましょう…
Commented by para2kun at 2009-09-10 19:44
くじら様
自営業は厳しいよね~。
節約生活で乗り越えます(苦笑)
今年はガーデニングから菜園に挑戦しようかな。
秋は大根とほうれんそうあたりですかね。
すこし楽しくなりました(^^♪

緑茶夢様
金融業界もキビシイですね。
他の部署でも雇用が継続されればいいですね。
この歳で新しい仕事というのも大変だと思うけど。
地道にコツコツ節約生活です。
がんばります。
by para2kun | 2009-09-05 13:21 | Comments(3)