就職活動中?

さてさて、現職の業務縮小に頭を抱えているぱらぱらですが
来週一社(?)面接を受ける運びとなりました。
しかしながら、その狭き門といったら・・・
2名採用のところ志願者は40人越えなんだとか。
ぱらぱらは超おばはんなんで合格する可能性はかなり低いと思うけど
物は試しってことでチャレンジすることにしました。

高い報酬をもらえるわけでもなく、一年契約の職業が競争率20倍超ですよ。
しかも男性の応募が半分近くあるとのうわさ。
ホントにこの国の雇用情勢はのっぴきならぬヒドイ状況下にあるのだなと痛感しました。

久々の正式な面接、ドキドキするなぁ。(新卒採用以来かも)
どんな質問されるんだろう。
採用されるのはかなり厳しいけど
恥だけはかきたくないな。
少しは新聞でもよんで勉強するかな(^_^;)
[PR]

by para2kun | 2009-10-17 18:40 | Comments(4)

Commented by oh-shoes at 2009-10-18 17:01
おおっ!?面接受けるんだ!どんな仕事かな~
しかし男性も多いとは、本当に深刻なんだねぇ。
Commented by para2kun at 2009-10-18 19:12
行政のお仕事なのですよ。
ダメモトでチャレンジです。
3、40代が希望のようなんで、
(もちろん表記はされてなかったけど)
だぶん無理ってもんでしょ。
Commented by umino109 at 2009-10-18 20:36
行政のお仕事!
やっぱりこういうご時世にはそっち方面がいいように思うわねー
頑張ってね!!
Commented by para2kun at 2009-10-20 15:05
明日がいよいよ面接日です~。
やだよ~。逃げ出したい気分です。
絶対ダメなのに、なぜかプレッシャーかかってる(T_T)