人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記(5/9)

ミニトマトの苗を植えて1週間近く経過したので
芽かきなるものに挑戦した。
簡単な作業なんでアッと言う間に終わってしまうのだが
トマトを育てる上で基本的な作業とのことである。

さて、今朝菜園を見ると
スイカの苗が5株植えられていた。
実に雑な植え方である。
周りの草取りもしていないから笑っちゃう(゜o゜)
どうやら、本家の義姉が昨日植えたらしい。
で、植え方と言うのも性格がものすご~く出るようである。
私はこう見えて、A型の超マニュアル型几帳面タイプである。
(不器用なのでけっして上手ではない)
メジャーで区画を測ったりしないと落ち着かなかったりする。
頭でっかちで動きだすまで時間がかかる。
義姉はといえば非常に大雑把、適当にチャチャっと片付けるタイプだと思う。
よく言えば仕事が速いはずだ。
ちなみに血液型は不明だが、A型ではなかったように思う。

こんな些細なことでも人それぞれでおもしろい。
by para2kun | 2010-05-09 19:02 | 菜園