土砂降りの雨の中

捕りも捕ったり30匹超!
何だと思いますか?





なめくじで~す。ぎゃ~~っ!!


雨の日は見つけやすいんですかね。
以前から、パンジーやペチュニアが何者かの食害を受けていたのだけど
なめくじだったんですね。
しかもあんなに沢山いるとは・・・・

だが、今日で最後。
今晩は彼らにビールをごちそうしてやろうじゃないか!
ふふふ、最後の晩餐ならぬ、最後の晩酌じゃ!
[PR]

by para2kun | 2010-05-24 17:42 | ガーデン | Comments(4)

Commented by oh-shoes at 2010-05-24 21:24
ナメクジ?
ダンナのいとこからもらうキャベツによくいるヤツかなあ?気持いいものではないよね…
Commented by para2kun at 2010-05-25 16:00
カタツムリの殻が無いやつです。
こいつがめっちゃビール好きらしい。
で、ビールに薬を入れてお陀仏にするといいみたいです。
Commented by oh-shoes at 2010-05-25 20:46
ビールで釣るのね?なるほどー。
Commented by para2kun at 2010-05-27 18:57
ビールをケチって発泡酒にしたら全然集まってこなかった(ーー;)
なので薬剤買ってきた。