ケチケチ菜園

さて、昨日も廃品利用の当菜園ですが
今日は中玉トマトのわき芽を挿し木にしてみました。
f0033314_1632447.jpg

わき芽が育ちすぎですね(笑)
この苗はブランド苗なのでちょっと高いんですね。
芽かきして捨てるのが勿体無い。
なので挿し木で育てようと。
上手く発根し育つかな?


f0033314_1695486.jpg

ついでに、宿根アサガオの挿し木も。
知り合いから種が欲しいと言われたのですが
あいにくこのアサガオ、種をつけないんです。
挿し木なら増やせそうなのでチャレンジしました。
[PR]
Commented by oh-shoes at 2010-05-28 21:24
きのうの強風でトマトにかけた屋根がすっとんでったそうです(^_^;)
ちゃんと深く穴掘って棒を立てないから…
で、もう屋根はなしの方向で、だそうで。
Commented by para2kun at 2010-05-29 17:34
ビニールが飛ばされたの?支柱ごと倒されたの?
あんなに立派に出来てたのに~。
こりゃダンナさんショックですねぇ。
しかし、今年は天候不順ですね。
今日は寒くて寒くて毛糸のガーデガン着てますよ(~_~)
Commented by oh-shoes at 2010-05-29 21:55
支柱ごとでしよ。立派にできてそうで、いいかげんなんでしよ。
Commented by para2kun at 2010-05-30 11:57
農業(生業にするほど大袈裟かよ!(笑))は日々勉強だなぁ・・・。
by para2kun | 2010-05-28 16:16 | 菜園 | Comments(4)