昨日は休日でゴロゴロしようと決めていたら
従姉妹からランチのお誘いがあり出かけることに。
それでも幼稚園児のママでもある従姉妹なので
早めの解散になった。

帰宅後、庭の梅の木を見るといい感じに実が育っている。
今年は自分で梅干を作ろうと思っているため
もう少し黄色くなるまで待とうと考えもしたが
入梅してからだと面倒だったりするし、
それに梅の実があんまりにもキレイで立派なので
ツイツイ収穫してしまった。

f0033314_15441989.jpg


f0033314_15313830.jpg


全部で2.5Kgあった。
すこし熟成させてから漬けこんでみよう。
[PR]

by para2kun | 2010-06-10 15:35 | ガーデン | Comments(2)

Commented by oh-shoes at 2010-06-10 23:08
スゴイすごい、りっぱな梅だーー。
梅干にするのね、えらいゾウ。
できたら味見してあげる(≧∇≦)
Commented by para2kun at 2010-06-11 18:08
梅干は難しそうだよね~。
人それぞれ好みがあるし。
ちなみに私はしょっぱいのが好きだったりする。
しょっぱいのが嫌いでなければ、味見してネ!