サッカーWカップ開幕

私、サッカーは詳しくありません。
ですが始まればなんとなく見てしまいます。
同居人もサッカーはあまり好きではないとか言いながら
元来スポーツ好き男なのでどうしてもチャンネルを合わせてしまうようです。

だけど今回の岡田ジャパンに関しては盛り上がりに欠けてますよね~。
勝てそうもないですもんね。
目標はベスト4なんて言ってたけど、どうなんですかね。
むしろ、よくそんな大口叩けるな、って感じですよね。
ま、あまり期待されてないからプレッシャー感じなくていいかもですかね。

ところで昔から日本の代表選手って髪をそめたり坊主にしたり
いろいろとハデですよね。
おとなりの韓国の選手の髪型はおとなしめに思いませんか?
でも強いですよね日本より。ランキングもずっと上。
目立つ為にあるいは世界の有名チームのスカウトに認められたいから
派手な金髪などに染めるとか聞いたことがあるんですが
チームが負けても自分だけ目立てばいいってことなんですか?

チームがまける?って髪の毛金髪だから?
そうなんです。負けるんです。
私のオバカでサッカーのことなど全然知らない奴の戯言なんですけど
目立ってしまえば相手のマークが容易いじゃないですか
たとえばアフリカのチーム、皆黒人で同じ顔に見えません?
ゼッケンみなきゃ誰が誰だかわからん(笑)
日本人選手もね、皆が同じスポーツ刈りかなんかで
東アジア能面顔作戦でかく乱すればいいんですよ。
きっと見分けつかないと思いません?
そこに韓国チームがおとなしヘアなのに強い理由があったりしてね(笑)

こんなくだらないこと考えてるのは私くらいなんだろうなぁ・・・アホだ。

日本チームに期待できないなら世界のすごいプレーを楽しみますかね。
・・・・って何時の間にか夢の中なんだけどね(^_^;)
[PR]

by para2kun | 2010-06-12 15:22 | Comments(2)

Commented by oh-shoes at 2010-06-13 10:35
あはは、東アジア能面顔作戦てw
番号もみんな二桁にして似たような感じにして。
いや、それでも負けるのがジャパンだよ…
Commented by para2kun at 2010-06-13 16:45
番号も二桁、いいですね!
ついでに名前はローマ字表記やめて漢字にした方がいいかも。

負けるとわかってても明日の夜は楽しみですね。