ダンボールコンポスト

今年もやってます。
去年は多分失敗したんですよ。
自家製堆肥使って野菜作りやってるなんて言っちゃったけど
明らかに発酵不足だったようです。
おそらく水切りしすぎちゃったんですね。

その反省を元に今年は水分も十分補給して
発酵がイイ感じにすすんでます。
温度計で測ったことないですけど
そうとう温度上がってると思います。
だって蒸気みたいなのがが上がってますもん。スゴイよ!

ちなみに今年は生ゴミを5月から一度も出してません。

いい堆肥が出来そうです~~!!
ワクワク!!
[PR]
by para2kun | 2010-06-18 19:13 | 生活 | Comments(2)
Commented by oh-shoes at 2010-06-18 23:59
今年も頑張るね。
うちもやろうかしら~ 畑にコンポスト埋まってるんだ、たしか。
Commented by para2kun at 2010-06-19 14:39
畑のコンポストよりベランダでのダンボールコンポストを
断然オススメしますよ。
小さいのでかき混ぜやすいし
なんたってキッチンに近いことがいいです。
ネットでダンボールコンポストで検索すると
作り方が一発で出てきます。

ホーントおすすめ!
<< 宿根アサガオ 夏野菜 >>