夏とアイス

もうずいぶん昔、仕事で富士見に行った時のお話。
営業とコンビニの駐車で待ち合わせしたのだが
相手方が20分くらい遅刻してきた。
悪いと思ったのか、そのコンビニでマルチアイス2箱買ってきて
”遅刻のお詫びにこれどうぞ持ってってください”
私”ありがとうございます。すみません。”
受け取ってしまった。

・・・・って、あのね!その日は35度くらいはありそうな猛暑日。
これから客の家に行って仕事。
場所は富士見、ウチは高崎、移動だけで小一時間はかかりそう。
いくら車のエアコン全開にしたって、とても持ちません!!

仕事終了後、あわてて前橋市内在住の友人へ連絡し引き取ってもらいました。
アイスはすでにどろどろ状態、ぎりぎり食べることが出来たような記憶があります。

気持ちは有難かったのですが、ホントに気の利かないプレゼントでした。
[PR]
by para2kun | 2010-07-06 17:38 | 生活 | Comments(0)