じゃが芋収穫

f0033314_18461374.jpg

このじゃが芋は本家で植えたのだが、
今年は雨降り続きでなかなか収穫出来ずにいた。
昨日は久々に一日雨が降らず、今日も午前中は晴れの予報だった為
夕べ旦那に明日5時起きして掘るように命じて、いやお願いしておいたのだ。


で、この2カゴはウチの分、取れたのは5つで3つは本家へ。
[PR]
by para2kun | 2010-07-09 19:07 | 菜園 | Comments(3)
Commented by oh-shoes at 2010-07-10 22:35
ウチもじゃがいも収穫したらしいッス(^_^;)
梅干、楽しみだね~。二男が好きなので義母が漬けてるけど、来年は私もやってみようかなぁ。
Commented by para2kun at 2010-07-12 17:24
旦那さんが植えたのでしょうか?

梅干、上手にできたらお裾分けしますね♪
Commented by oh-shoes at 2010-07-13 00:41
今年は全面的にダンナがやってますヨ〜
梅干し、期待して待ってる!
<< 草退治 梅雨明け何時かな~ >>