アジサイ

午前中、アジサイの花の剪定。
まだまだもったいないけど
7月中旬までに済ませてちょうだいということなので
チョッキンなっとやってしまいました。

だけどアジサイの花の剪定なんて皆なしてるのかな?
私の実家にも大きいのが3株くらいあるけど
剪定なんてしてる気配ないです。
我が家のお隣にもたくさんのアジサイが植えてあるけど
まだまだ立派なお花をつけたままだし、
車で移動中、いろんなお宅の庭を見ても
お花がついてます。

きっと放置しても来年お花をつけてくれるのでしょう。

ただ、枯れたお花が見苦しいとかで
この時期以降に剪定すると来年花が咲かないってことなんでしょうかね?

宿根アサガオの花が咲きました。

f0033314_16375964.jpg

[PR]

by para2kun | 2010-07-15 17:38 | ガーデン | Comments(0)