今日の料理

採れたての枝豆茹でました。
f0033314_17342985.jpg

塩が足らなくて色がちょい悪かったね。
だけど、めちゃ甘かったです。
こんなに甘いの初めて食べました。
茶豆の少しくせのある甘みと違う。
枝豆ってこんなに甘いんだと感動しました。
たぶんに自分が育てたという欲目(舌)が働いてます(^_^;)



こちらはサツマイモのつるをキンピラ風に
もちろん、ぱらぱらが育てているサツマイモのつるです。
f0033314_17404647.jpg

母にまるで戦時中だね。と言われちゃいました。
でも、癖がなく食感も良く、意外とおいしくできました。


きゅうりが取れすぎて困って、苦肉の策
Qちゃん漬けもどき
f0033314_17462223.jpg

これもなかなかウマイですよ。

今月は食費が節約できるでしょうかね♪
[PR]
Commented by oh-shoes at 2010-07-24 20:07
おおお、3品も!ブラボー。
キューちゃん漬おいしいよね、もらったことがあるだけだけど・・・
モノをつくる喜び、ってたしかにあるんだね~しみじみ…
Commented by para2kun at 2010-07-25 19:46
私もここまで嵌るとは思いませんでしたね。

ただ、こう暑くては・・・・目の前の畑に行くのも勇気が必要ですね。

by para2kun | 2010-07-24 17:47 | 菜園 | Comments(2)