今日の雷雨は大したことなくて良かった。

夕べは散々でした。
雨漏りが酷くて、店内が洪水状態。
おまけに雨漏り箇所で漏電して
ウチ(店)だけ停電。
旦那は町のお祭りの役員で留守だし。。。
でも、緊急事態、電話で旦那を呼び出し
ひとまず、ウチに戻ってもらいました。
とりあえず、漏電箇所を特定してもらって
冷凍庫だけは復旧。
被害はなんとか食い止めました。
その後、雷雨が小康状態になっても
水ぶきなど後始末が大変でした。
疲れました。本当に。

そうそう、おまけに今日は午前中、熊谷で仕事。
朝8時に家を出ました。
(って普通じゃんって声もきこえそうですが)

明日は少しゆっくりしたい。
[PR]
Commented by oh-shoes at 2010-07-26 00:02
(ノ∀`)アチャー 雨漏りでしたか、そりゃ大変!
雨漏りの場所は特定できてるの?面倒だねー(≧ヘ≦)
Commented by para2kun at 2010-07-26 16:00
ずっと前から横殴りの雨だと漏っていたのだけど
今回のはケタ違いだったんだよね。
まるで滝みたいに落ちてきて。。。
何度も大工さんとかに見てもらってもダメだったけど
昨日ダンナが屋根に上って構造的にヘンな箇所を見つけたらしいです。
応急措置をとりあえずしたので今度は大丈夫か?
だんなは自分で見つけ直したのが嬉しいらしく、
雨が降るのを待ってる様子。
どうなりますか。
あ、今降ってきました。今日のカミナリさま、早いお出ましです。
Commented by oh-shoes at 2010-07-26 20:40
雨漏りって、どこからなのかを見つけるのがホンットむずかしいらしいよね。
ダンナやるじゃん!今日のは大降りじゃないから、わかんないかな?
Commented by para2kun at 2010-07-28 18:55
昨日の雨では大丈夫でした。
1滴も漏れませんでした。
この調子でいくと良いのですが・・・
by para2kun | 2010-07-25 19:41 | 生活 | Comments(4)