お昼ごはん

ブログの更新も煮詰まってきたので、
食べ物でごまかす(^_^;)

自家取りキュウリを今年梅干を作った時に上がってきた梅酢(紫蘇葉入り)で軽く漬けたもの。
f0033314_196054.jpg

さっぱりしててウマイです。

昨日嬬恋キャベツをいただいたので、早速キャベツたっぷりのお好み焼き
f0033314_1902412.jpg

ごめんなさい!4分の3ほど食べた後の様子です。
突然ブログのことを思い出してパチリ。


材料費は調味料を除くと30円くらいかな。
う~~ん、リーズナブル!!
[PR]
by para2kun | 2010-09-06 19:21 | 生活 | Comments(7)
Commented by oh-shoes at 2010-09-07 23:18
梅酢は色がキレイだよね~。おいしそう。
梅干の出来はいかに?
お好み焼きも食べたいゾー!!
食べ物ネタは王道だと思いマス。
Commented by umino109 at 2010-09-08 13:08
おお!
今夜はお好み焼きにしようかな♪
山芋買って来ようっと! ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
Commented by para2kun at 2010-09-08 19:41
緑茶夢様
 梅干ですね、家の梅で作ったのは少し辛めでしたが、
 今年の猛暑、熱中症対策にはちょうど良かったみたい。
 ほとんど食べちゃいました。
 スーパーで買った南高梅の方はしょっぱ過ぎました。
 失敗かも・・・・
 マニュアル通りにつくったのに残念。

くじら様
 お久しぶりです!Twitterは拝見してますが(^^♪
 なにやら劇的変化があったようですが
 頑張って下さいね。
 
 このお好み焼きには山芋入ってませ~~ん(^_^;)
( 買い置きがなかったので)
 変わりにタピオカスターチなるものを入れてみました。
 少しはふんわりするかと思って。
 結果は、はっきり言ってよく判りませんでした。
 でも美味しく食べられたのでヨシ!とします(笑)
 
Commented by umino109 at 2010-09-09 11:48
ご無沙汰してます``r(^^;)
劇的に変化して、専業主婦してますので是非遊びにきてね。
いつも台風一過みたいな散らかり具合になってますが(爆)
タピオカスターチって売ってるの?!
昨今はタピオカ入りの「絹厚揚げ」に凝ってる我が家です。
どこで買えるかなぁ??タピオカスターチ、使ってみたい!!((o(^-^)o))
Commented by para2kun at 2010-09-09 19:26
くじら様
タピオカスターチはけやきウォークのKALDIで見つけて
速攻買いしました。
300円くらいだったと思います。

そのうち、かわいい双子ちゃんを見にいくよ~~(^_-)-☆
Commented by oh-shoes at 2010-09-10 00:36
やっぱり塩梅は難しいのね。
カルディは変わったものがあって楽しいよねー!
Commented by para2kun at 2010-09-10 16:13
梅干なんて、まったくの初心者でしたからね。
今年は仕方ないかなと。半分は成功でしたし・・・
来年は絶対成功させます(^^)v

カルディは品ぞろえもさることながら
コーヒーサービスに釣られてついフラフラと。
それが、思う壺なんですけどね~~(^_^;)
<< 遅い・・・ 酷暑です >>