山行

最近とは言っても一年ほど前から旦那と山行をしています。

自分はまったくの素人で運動嫌いの運動オンチでおまけに高所恐怖症。
旦那は大学時代にワンゲルに所属していたとのことで30年超のブランクながら大そうな自信。
そんなデコボコ登山隊です。

きっかけは旦那の初心者コースだからチョロイ!の言葉に騙され、
赤城山の最高峰「黒檜山」に登ったというか登らされたのが始まりです。
私も山ガール(^_^;)きどりの軽~いノリでついて行ったのですが、
その苦しいこと辛いこと…
メタボの身体をムチ打ってやっとの思いでその頂に立つことができました。
(いや、マジで辛かったです!)

でも、その爽快感と達成感が病み付きに(すみません!あと山頂でのカップ麺の美味しさも)なり、
以来、月一ペースの登山、ハイキング生活が始まりました。

そんなこんなで始まった山行も10座になり、忘れないようにブログに記録したいと思いました。

よろしくお願いします。
[PR]
by para2kun | 2012-11-04 14:34 | | Comments(0)