人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山 877M 14,801歩

遅ればせながら明けましておめでとうございます

今年の初登山は筑波山でした。
低山ながら日本百名山です。

筑波山 877M  14,801歩_f0033314_13451244.jpg

登山口は筑波山神社、今回は神社右手の白雲橋コースでの登山です。
途中には白蛇弁天などもあり巳年の初登山にはピッタリのコースでしょう001.gif
残念ながら白蛇に遭遇することが出来なかったです。
財は得られないということですね(^_^;)

筑波山の最高地点である女体山へは約2時間、途中で早めのお昼ご飯をとったので
コースタイム通りといった所ですね。

女体山山頂にて一応証明写真
筑波山 877M  14,801歩_f0033314_1611777.jpg


男体山も
筑波山 877M  14,801歩_f0033314_1631069.jpg


膝痛持ちの私はケーブルカーで楽々下山。
旦那は足で、あっという間に降りてきましたよ。
40分だって。

さて帰りは行列に誘われて「かりんとう饅頭」をお土産に買って
今回は温泉は無しで帰ります。
いい温泉が見つからなかった…。


(脱線)
やっぱ群馬は温泉天国だなぁ。
温泉ネタでちょっと群馬のPRなど…
「湯けむり☆美少女」
なかなかいいでしょ!


帰路は高速を使わずに一般道で。
途中太田の尾島で昔よく行ったパスタ屋さんに寄ってパスタ食べて
そこから私の運転で帰りました。
by para2kun | 2013-01-13 19:30 |