東京スカイツリー 634M  9072歩

東京スカイツリーへ行ってきました。

私、母、妹家族(妹の旦那、子供2人)の6人です。
今回旦那は留守番です。

新伊勢崎駅6時11分発の電車で太田まで
太田から東武りょうもう号でスカイツリー駅というルートで行きました。

りょうもう号車内
f0033314_17523852.jpg


スカイツリーに到着
f0033314_17533937.jpg


スカイツリー当日券に並ぶ人の列
f0033314_17545095.jpg


混んではいたものの流れるのでそれほど苦にはなりません。
20分くらい並んでチケットをゲット。
そのままエレベーターで地上350Mの天望デッキまで行きます。

昇りエレベーターは4機。
それぞれ春夏秋冬テーマがあります。
私たちが乗ったのは夏テーマでした。
花火のイメージ…とても綺麗です。
f0033314_17595955.jpg


あっという間に天望デッキに到着。
まずは東京の景色を楽しむことに。
晴れてはいたものの春霞に邪魔されて遠くまで見渡すことは出来ず…
f0033314_18535053.jpg

f0033314_18541338.jpg


それでも記念写真撮ったり
f0033314_1855140.jpg


ガラスの床から地上を見たり
f0033314_18561035.jpg


訳あって遅めの朝食とったりして
いよいよ地上450Mの天望回廊へ

ここが最高地点
f0033314_1859237.jpg

f0033314_1923155.jpg



帰りのエレベーターのテーマは冬だったかな…うろ覚え(^_^;)
f0033314_192155.jpg


降りてからはソラマチでショッピングなどを楽しみました。
ここも混んでた~~。
あとレストランもね。

そして特設会場では東武鉄道沿線の自治体のイベントがあり

ぐんまコンシェルジュの美人さん
f0033314_195184.jpg

太田市観光大使の美人さん
f0033314_1963290.jpg

など目の保養。

ソラカラちゃん
f0033314_198392.jpg

f0033314_1983062.jpg


ところでみどり市のゆるキャラらしいけどこれは何?
郵便局のゆるキャラの間違いじゃない?
いや回送だから乗り物?わたらせ渓谷鉄道???(笑)
f0033314_1910589.jpg


すみません 後で調べたらみどり市のゆるキャラじゃなくて
やっぱりわたらせ渓谷鐵道のゆるキャラ「わっしー10101号」君でした。

スカイツリー混んでて大変だったけど充分楽しんできました。
母もよく頑張りました。(78才)


f0033314_19163268.jpg

[PR]
Commented by rino at 2013-03-30 15:14 x
私も来年くらいには行ってみたい~

(コレの前になんか間違えてコメント送信しちゃったので削除しておいてくださいw)
Commented by para2kun at 2013-03-31 17:03
夜景なんかもいいかもな~。
私もあと1回くらいは行ってもいいかな(笑)
by para2kun | 2013-03-16 18:30 | Comments(2)