武甲山 1304M 28,367歩

今年に入って登った山といえば筑波山と御岳山&大岳山。
比較的楽なお山だったものだから旦那は欲求不満ぎみです。
私といえば前回持病の膝痛が出なかったので
少しですが自信がついてきてちょっとハードな山登りにチャレンジしたくなりました。
ハードといっても私基準ですので初心者コースに間違いない訳です(^_^;)
ということで今回は秩父の名峰「武甲山」に行ってきました。
武甲山だけでは歩き足らないということで大持山~小持山~武甲山のプチ縦走となりました。

朝6時に出発の予定でしたが15分遅れで自宅を出発。
藤岡市から鬼石を通り埼玉県へはいり皆野町から秩父市にでるルートです。
8時前には生川の一の鳥居へ着きました。

今日のコースは (写真をクリックすると拡大できます)
f0033314_1611237.jpg

時計回りで標準コースタイムは武甲山頂上まで4時間50分とのこと。
さてどうなりますか・・・

8時5分まずは妻坂峠へ向けて出発です。

ここからはyoutubeに纏めたので見て下さい。
埋め込みコードのyoutubeだと小さいのだけど
一応貼っておきます。



登りはほぼコースタイム通りだったけど
下りはやっぱり苦手です。
結局トータル7時間15分かかっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
(お昼ご飯や休憩も含めてですけど)
やっぱりダメダメです。

今後はスタミナと筋力UPが課題ですね。


下山後は「かんなの湯」で疲れを癒しそこでご飯を食べて帰りました。
後は寝るだけ(^o^)
[PR]
Commented by rino at 2013-04-08 23:34 x
ダンナちゃん、いっぱい荷物しょってるなあ(^_^;)
いい運動になるし、いいね~。
お疲れさまでした。
Commented by para2kun at 2013-04-10 18:09
おつありです♪旦那にはこの程度の山はトレーニングなのであえて重いリュックしょって鍛えるとか申しております。どこまで本当か分かりませんがwww
by para2kun | 2013-03-23 17:03 | | Comments(2)