四ツ又山・鹿岳(西上州)

今回の山行は西上州にある四ツ又山と鹿岳です。(シカダケではなくカナダケと読むそうです)
私にとっては初めての中級難易度のお山です。

県内だしアクセスがいいので自宅から登山口まで1時間もかかりません。
ですがまだまだ初心者ですので時間をたっぷり取れるように6時には自宅を出ました・・・
って出るつもりでしたが実は15分遅れで6時15分の出発でした(^_^;)
途中下仁田のコンビニで食糧調達したものの7時には駐車場に到着。

車を降り準備を整え登山口まで車道を歩きだしが7時20分
大久保登山口に着いたのが7時半、
ここからが登山道

四ツ又山の頂上着8時45分
頂上で約20分休憩
マメガタ峠着が9時47分
鹿岳一ノ岳着が11時00分
鹿岳二ノ岳着が11時35分
ここで昼食
12時03分下山開始
鹿岳登山口着13時35分
駐車した場所(出発点)着13時50分

やっぱり下山に時間がかかりますね(^_^;)

結局トータル6時間30分の山歩きでした。

想像してたよりちょっぴり淋しいアカヤシオでしたが
充分楽しんできました。

YouTubeにまとめたので見てください


大きな画像見たい人はこちらをクリック→
[PR]
Commented by rino at 2013-04-26 21:33 x
今度は動画もあるのね!
楽しそうなコースだわ~、ロープやら鎖やら(笑)
がんばったねえ。

(どこがイナバウアーやねん!うしろに反ってないヨー)
Commented by para2kun at 2013-04-27 15:59
動画作り、段々凝ってきちゃって(^_^;)

結構楽しかったよ~。
りのさんも如何?
by para2kun | 2013-04-14 17:54 | | Comments(2)