烏帽子岳・湯の丸高原

遅くなりましたが6/23(日)
長野県東御市と群馬県嬬恋村の境にある
烏帽子岳・湯の丸高原に行ってきました。
今回は登山初経験者も含め総勢8人の登山でした。
湯の丸山は登らずラクチンコースです。

当日は湯の丸つつじ祭りだったので
駐車場も登山道も大賑わいでした。

ちなみに去年も同じ日にはらもこは登ってます。
初心者だった(いまでもちょっと+くらいだけど)ので
湯の丸山だけでした。

はっきり言って烏帽子岳の方がいいですねぇ。
まあ普通は両方のぼるんでしょうけど。。。

説明も面倒なので(^_^;)
ユーチューブでどうぞ。

http://youtu.be/-AHRKBw28x4
[PR]
Commented by しげ at 2013-06-27 21:11 x
見ました! 見ました!
レンゲツツジいいですね~、
私も週末天気がもつようでしたら行ってみます(^0^)/
お花のお山は心が和みますよね!
Commented by para2kun at 2013-06-28 21:27
コメントありがとうございます!
スライドショーには先輩もいたのですが
わかりましか?

湯の丸・烏帽子はいいお山ですが
しげさんは超健脚だから物足りないかもしれませんよ~(^ ^)

Commented by もぐら at 2013-06-30 07:46 x
4隊合同登山、にぎやかで楽しそう♪
レンゲツツジや高山植物が本当にきれい。
高山植物って、ちっちゃくて可愛らしい~。
馬好きとしては、「ウマノアシガタ」がすごく気になったヨ。
Commented by para2kun at 2013-06-30 13:30
「ウマノアシガタ」名前の由来は諸説あるようだけど
実際はわからないみたいですね。
最近は年齢のせいか花の名前が覚えられずこまっております(^_^;)
Commented by sippo at 2013-06-30 22:18 x
para2kun さん、おじゃまいたします!!
当ブログご訪問コメありがとうございました。

登山の勢い、すごいですね、写真やYou Tube編集もキメ細やかで分かりやすい編集。楽しみが増えましたv。

リンクさせてもらっていいでしょうか?
よろしくです(*^^)v



Commented by para2kun at 2013-07-02 11:40
sippoさんコメント有難うございますm(__)m

そうなんです、勢い凄すぎで自分でも呆れかえってます(;・∀・)
ですが結構嵌りやすく飽きやすい性格なので
いつまで続くことやらとクールな目の自分もいます。。。

リンクは自由にしていただいて結構ですよ♪
少し恥ずかしいですが・・・(^_^;)
(実は余り慣れてません・・・)

sippoさんのリンクは問題なしですかね?
私も貼っちゃおうかな(≧▽≦)

ではでは~~
by para2kun | 2013-06-27 15:10 | | Comments(6)