夏だよ、花火だよ、全員集合!!

7月15日(月)たまむら花火大会がありました。

準備の段階からお祭りムード



地元消防団も気合が入ります!
f0033314_17441549.jpg


段々観客も集まり始めました。
田園花火と言われてるだけあって田んぼの傍が観覧席(笑)

f0033314_17591355.jpg


で、この日は赤城山がよく見えたよ♪
ほら、よく見て!
地蔵岳の電波塔がみえるでしょ。
登ったら景色よかったかなぁ・・・って興味はそこかいっ!(^_^;)

f0033314_1813375.jpg


肝心の花火はっていうとやっぱり残念な写真ばかり・・・
f0033314_183331.jpg

f0033314_1834448.jpg

まあ、ここまでは旦那が撮った写真でして・・・
実はちょっとだけ大会関係者だったりします。

私は実家で留守番してまして
18:50頃自宅に帰り
花火の音が聞こえ始めたころ
チャリンコで出かけました。
山行に備えてトレーニングも兼ねてます(^^ゞ

そして関係者のいる本部へ・・・
後半は結構みられましたよ。
周囲を見ればみんな椅子に座ってスマホで撮影してる。
そっかー、動画だよ動画!
と、思いつく・・・・(今頃かいっ!)

最後の超特大スターマインだけは撮れました。
スマホから撮った俄か動画ですが
ご覧ください!

しょぼい?G+じゃ結構人気だったんだけどなぁ(^^ゞ
[PR]
Commented by wansippo at 2013-07-17 22:16 x
花火すご~い!!
そうなんだ~、動画ね~☆
家からも小さいけど見えるんですよ(笑)

夏を感じる大イベントですから近くで観覧して迫力も一緒に味わいたいですね。
Commented by 緑茶夢 at 2013-07-18 01:01 x
なるほど、田んぼ越しに見るのね!
今のケータイ(あ、iPodか)は花火の動画もけっこうキレイに撮れるのねー、すごいわv(´∀`*v)
Commented by para2kun at 2013-07-18 14:41
>sippoさん
家から見えるんだ~。sippoさんのお宅の辺は少し標高ありそうだからね・・・かもしれないね(^^)v
それから、来年からは上陽地区で打ち上げかも?の噂もあるよ。

花火の写真って難易度高いので
動画の方が楽みたいです。
Commented by para2kun at 2013-07-18 15:00
>緑茶夢さん
そうよ、田んぼの真ん中で上げるのよ~。
私もスマホ動画ってどんなもんよ?って半信半疑だったけど
ソコソコには撮れてて驚きましたよ(≧▽≦)
by para2kun | 2013-07-17 12:29 | 生活 | Comments(4)