人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ、鰻だ、全員集合!

昨日は夏の恒例イベント「うなぎ会」がありました。

ほう、うなぎ会とはずいぶんと風流な、と思ったかな?
実は高校時代の友人3人と始めたランチ会で
今年で3年目になります。たぶん。(←うろ覚え~)

友人のSちゃんのお家に上がり込んだら
近くにある某有名うなぎ専門店から国産高級うなぎをテイクアウトします。
そのテイクアウトした鰻のかば焼きと
Sちゃん手作りのお料理&ケーキをいただくと言う贅沢なランチ会です。


前橋市に住む友人宅へ向かう途中、前橋南ICの北付近から撮った赤城山
夏だ、鰻だ、全員集合!_f0033314_13381080.jpg

昨日もお天気良くて登りたくなっちゃったよぉ♪

肝心のランチの写真はというと
☆うなぎ専門店からテイクアウトした高級国産鰻のかば焼き丼
☆蕪とグレープフルーツの和え物
☆きゅうりの塩もみ

夏だ、鰻だ、全員集合!_f0033314_13425267.jpg

どれも超絶品の美味しさでした~~(^O^)

最後は女子会お決まり
別腹スイーツ

こちらもSちゃんお手製のエンゼルケーキ
こちらはホールごとの写真
夏だ、鰻だ、全員集合!_f0033314_140889.jpg

こちらは取り分けた写真
夏だ、鰻だ、全員集合!_f0033314_1403740.jpg

スポンジはふわふわで夏に合うさっぱりとしたお味。
いくらでも食べられちゃいそう(^^ゞ
こちらも絶品のお味でした~♪


来年もウナギ会が開けますように・・・
by para2kun | 2013-07-20 15:04 | 生活