エッジが決め手!

ウチの旦那は私よりガーデニング好きです。
特にこだわっているのはエッジです。

こだわりのエッジがこれだったり

f0033314_17475238.jpg

これだったりします。
f0033314_17482675.jpg

どうです?キレイにエッジが効いてるでしょ?(笑)

私は最近では菜園ライフの方に集中してます。
特にこの時期はキュウリ・ナス・ピーマン・トマト・スイカなどなど・・・
今日はオクラが30本も収穫できました。

f0033314_17581571.jpg

ちなみにオクラの花はキング・オブ・ベジタブルフラワー
f0033314_182617.jpg


菜園ライフも少しはおしゃれにってことで
畑でお花も育てています。


ジニア・リネアリス
f0033314_1801045.jpg

最近爆裂増殖中です。

で、去年取ったニチニチソウの種を畑にばら撒いて
草抜きを小まめにしてあげればそこそこの花畑になったかならないかは皆さんのご判断で(^_^;)

f0033314_1873958.jpg


それからビックリしたのがナデシコ
一本しか育たなかったんですが
優しいお色にノックアウトされました

f0033314_1836227.jpg

こんな7月下旬のガーデンライフなのでした~♪

いや、記録ってホント大事だわ~~←すみません、なんの脈絡もない独り言でした(^_^;)


[PR]
Commented by wansippo at 2013-07-28 22:18
ご主人の拘りエッジ!!
素晴らしい~☆
美しいトリミングに惚れ惚れしますわ。

菜園ライフも健康的になれそうですね。
立派なオクラ!!
バター炒めが大好きです、今年はまだ食べてません(^_^;)
敢えて整えずに自由に育ったお花たちも伸び伸びして見えますよ~☆
Commented by 緑茶夢 at 2013-07-29 10:39 x
ナデシコ素敵ね!
ピンクのイメージがあるけど、白にピンクがまじってキレイな色合い~
来年はたくさん咲くといいねーヽ(゚∀゚)ノ
ダンナちゃんのコダワリもなかなかいいわよ!

これからもお庭や菜園の記録に励んでね~~
Commented by para2kun at 2013-07-29 16:31
>sippoさん
トリミングのプロに褒められて旦那も喜びますよ(笑)
ありがとう♪

敢えて整えず・・・かぁ
実際は面倒だったからが正しいよ(笑)

sippoさんは野菜作りは?
Commented by para2kun at 2013-07-29 16:37
>緑茶夢さん
ナデシコ、一本だけなのよ~。
大事に育ててみようと思ってます。

そうね、月に2回くらいならできそうかな(;・∀・)
あとあと参考になるから庭や菜園の記録しなきゃね。
SNSだと流れっちゃうしね(笑)
Commented by wansippo at 2013-07-29 20:05 x
野菜作りは、土地がないのでプランターでプチトマト位育てた経験がある位です。

畑があったらブルーベリーを育てたいなんて思います(*^^)v
Commented by para2kun at 2013-07-30 17:43
>sippoさん
ウチは本家の土地をお借りしてます。
ブルーベリーかぁ・・・考えたことなかったわ~。
さすがsippoさんおしゃれ~(^^)
by para2kun | 2013-07-28 18:31 | 菜園 | Comments(6)