燕岳

7/31(水)
この日だけ仕事がなんとかなりそうなのと他の予定が何も入ってないので
急遽、北アルプスの入門コースと言われている「燕岳」に登ってきました。
本当に急に決まりました(;・∀・)

お天気が一番心配だったのですが、
登り始めは曇っていた空も高度を上げて行くうちに
素晴らしいお天気になってきました。
御陰で本当に息を飲むほどの絶景を堪能できました\(^o^)/


燕山荘下のお花畑に夢中になっているとテント場が見えてきます。

f0033314_149668.jpg


テン場を左にターンすると突然の絶景!
皆さんここで「うわ~!」と感嘆の声を上げますね、ほぼ全員が・・・。
私も「うぉ~~!」と叫びそうになっちゃいました(^_^;)

f0033314_14365415.jpg



槍ヶ岳も見えるよ~~!
f0033314_1413138.jpg


燕山荘にリュックをデポして燕岳山頂へいざ!
f0033314_1414839.jpg


登山中バンザイする私。なんだかハイテンションです(^_^;)
f0033314_14142289.jpg


燕岳の名所イルカ岩だよ。
f0033314_14152084.jpg


燕岳頂上から次は槍ヶ岳と決意したらしい・・・・
はらもこ旦那の雄姿(?)

f0033314_14413488.jpg


スライドショーできました。
どうぞ♪




とにかく最高の山行でした\(^o^)/

[PR]
Commented by はらっぱ at 2013-08-04 19:19 x
うわ~ 絶景・絶景!(私だって叫んじゃうよ)
これ以上ない天気に展望・・・良かったですね
次は槍ヶ岳ですか? 楽しみですね(^^)
燕岳と北燕岳の間のコマクサの群生地は間に合ったのかしら?
Commented by wansippo at 2013-08-04 22:32
きれ~い!!!

これは、叫ばずにはいられない景色だね、paraさんのバンザイ!
とっても気持ちよさそうです♪

山に登らなければ見られない景色だもんね。
YouTube楽しみにしてるね~!!

槍ヶ岳、ファイト☆
Commented by para2kun at 2013-08-05 18:06
>はらっぱさん
コメありがとうございます!
やっぱ北アルプス最高ですね~♪
はらっぱさんのHPチェックしたら槍ヶ岳とっくに制覇してますね(^^)v
いいな~、早く日帰り登山から脱却したいな~(^_^;)
時間がなくて北燕岳には行けませんでしたが
燕岳にもコマクサあったのでヨシとしときます(^_^;)
Commented by para2kun at 2013-08-05 18:10
>sippoさん
本当に今まで経験した中で最高の山登りでした(^^)v
このままずっとお山にいたい、そんな気持ちにさせてくれました。
槍ヶ岳は2年後くらいかなぁ・・・(^_^;)

今晩中にはスライドショー完成しそうなので見て下さいね~♪
Commented by 緑茶夢 at 2013-08-06 21:34 x
すごいスゴイ、すてきーーーヽ(・∀・)ノ
たしかに、やみつきになりそうな絶景なんでしょうね。
槍ヶ岳を臨むダンナちゃんの雄姿、とてもいい写真ですわ(´・∀・`)
スライドショーも堪能させてもらったわ。次が楽しみね!
Commented by para2kun at 2013-08-07 17:12
緑茶夢さん
なんかさ~、ぐぐたす山コミュにすっごくかっこいい動画作る人がいてさぁ。
同じ日にUPしててなんだか恥ずかしかったよ~ヽ(;´Д`)ノ
アップテンポの曲使って、無駄にキャプション入れない方がカッコエエよね~。。。
Commented by 緑茶夢 at 2013-08-08 03:21 x
その人の見たような気がするゾ。
カッコ良さを求めればそうかもしれないけど、
はらもこさんのキャプションは楽しいしわかりやすくて、とってもよろしくてよ〜v(´∀`*v)
Commented by para2kun at 2013-08-08 16:37
>緑茶夢
非公開でカッコイイノ作ってみようかな~~。
ただ個々の写真がダサすぎるからなぁ。
難しいかも?
by para2kun | 2013-08-04 14:46 | | Comments(8)