尾瀬岩鞍 ゆり園

8/1(木)群馬県片品村で商工会女性部の研修会がありました。
月初で他の会員さんが忙しく参加者が少なくて恰好がつかないということで
当方にお鉢が回ってきました。
普段、何の協力もしてないのでたまには協力してみようかな
ユリ園見学のご招待もあるらしいし・・・・。
という訳で参加してきました。

まずは片品村商工会で研修会
パワフルなおばあちゃんの講演会などがありました。

それにしても村の商工会とは思えぬ立派な建物ですね♪

f0033314_14231732.jpg


研修会が終わると尾瀬岩鞍リゾートホテルに移動して昼食
この他にユリ根入りのおうどんとデザートが付きました。(写真撮り忘れました(^^ゞ)

f0033314_14243139.jpg


食後は尾瀬岩鞍スキー場が夏場に開いてるゆり園の散策です。
しか~し、この日片品村は大雨警報が発令されるほど残念なお天気。
土砂降りの雨の中でのユリ園散策となりました(>_<)

商工会女性部の皆さん
センターにいる水色のスーツ姿の帽子の方が
講演者のパワフルおばあちゃんです。
f0033314_16361970.jpg



いつものスライドショー作ったのですが
雨に打たれたお花は可哀そうな状態、片手に雨傘、片手にカメラ、
団体行動ゆえの不自由さも加わり残念な出来栄えになってしましました(^_^;)
そんなんですが見て下さいね~♪


[PR]
Commented by 緑茶夢 at 2013-08-03 17:06 x
商工会の研修でしたか、お疲れさまでした。
夏のスキー場がユリ園という所は多いですね。ずぶ濡れのユリさんたち、
ちょっとツラそうだけど、キレイだわ!
Commented by wansippo at 2013-08-03 21:58 x
ま・ま・まさにタイムリー!!!
私も今日!!3日土曜日に行って参りました。

お天気は、残念でしたね。
でも荒れ模様をさほど感じない写真ばかりです。
腕かな~(*^^)v
雨に打たれて痛そうなゆりは、多かったですけど、またそれもキレイです。

寒くなかったでしょうか。

さ~て、私編集どうしようかな~。
Commented by para2kun at 2013-08-04 13:57
>緑茶夢さん
ありがとうです♪緑茶夢殿が前に行ったのは鹿沢だったよね。
前日「燕岳」登ったあとだったせいか疲れたよ~。
気疲れも大きいけどね・・・(^_^;)
Commented by para2kun at 2013-08-04 14:03
>sippoさん
sippoさん昨日行ったんだ~。偶然だね~(^^)。
涼しくてよかったけど、雨が凄くてね・・・。
それに時間もなくてロクな写真が撮れなかったよ。
皆、花よりお土産~って感じでさぁ(笑)

sippoさんのスライド楽しみです(^^)
by para2kun | 2013-08-03 15:01 | 生活 | Comments(4)