黒斑山

9月1日(日)浅間連峰の黒斑山を登って来ました。
はらもこは去年の8月19日以来
約一年ぶりの黒斑山です。
今回は6月に烏帽子岳.湯の丸山を登ったメンバーと登りました。
ただ、み~ちゃん隊の奥様は今回参加出来なかったので総勢7名です。

当日、出発時点では群馬は晴れてました。
赤城・榛名・妙義みなバッチリ見えてます。
これは予報より良い天気が期待出来るかもしれないと思いながら
長野県に入ると・・・浅間が見えない!
厚い雲に覆われています。

とにかくここまで来たからには登るしかないでしょ!
さあ、出発です。
f0033314_2125213.jpg


しかし景色はこのようなガスガス状態
浅間山の景色どころではありません。
f0033314_2128749.jpg


一応黒斑山山頂の証明写真
f0033314_2132555.jpg


こんな天気の時は高山植物しか楽しみがないのですが
こちらももう盛りを過ぎて秋の気配すら・・・

☆ゴゼンタチバナの実☆
f0033314_213445100.jpg


☆シロモノの実☆
f0033314_21403758.jpg


本当は蛇骨岳まで行く予定だったけど
お天気がヤバそうなので早々に下山。
f0033314_21453143.jpg


下山後は「あぐりの湯こもろ」で疲れをいやします。
ここからの景色の方が浅間山がよく見えました(´・ω・`)
なんだかな~~。
f0033314_21542376.jpg


帰りは一般道で佐久市まで行き
大盛りのおそばで有名な「草笛」で夕飯を食べて帰りましたー。
f0033314_21565421.jpg


あのね、お天気良ければこんなに素敵なのよ♪
ちょっと季節は違うけどね(笑)



ちなみにこれはプロの方が作った動画ですよ~。
はらもこではありません。って判るよね~(笑)

はらもこ動画はどうしようか悩んでます。
写真は沢山撮ったのですが
生憎の景色でちょっと気持ちが入りません(´・ω・`)
もしかしたら作るかもしれないので
その時はこのブログで発表しま~す♪
[PR]
Commented by 緑茶夢 at 2013-09-05 21:01 x
お天気残念だったねー。
せっかくグループで行ったのにね。でもこればかりはどうしようもない(´・ω・`)
プロモーションビデオすごいね~
(チャンネル登録しちゃったw)
Commented by wangallery at 2013-09-05 22:22
グループで行くのも楽しいですね。
お天気は、残念だったけど植物が活き活きしていてキレイ!!

大盛りのお蕎麦と温泉で次に繋げたかな☆
Commented by para2kun at 2013-09-06 16:19
>緑茶夢さん
出発時は群馬の山が頂上までハッキリ見えてたので
浅間やめて赤城、黒斑山→黒檜山って言ってたんだけどね~。
融通の効かない奴でして・・・
ビデオ凄いでしょ!
Commented by para2kun at 2013-09-06 16:40
>しっぽさん
グループもたまには楽しいよね♪
実はねカメラ新調したのよ(^^)v
お天気が悪いので景色では違いがよく分からないけど
マクロは結構違いが分かるよね。
9月って紅葉には少し早いし中途半端だよね。
どこかオススメあったら教えてくださ~い(^^)/
Commented by wansippo at 2013-09-06 21:47 x
wangalleryは、私って分かってもらえましたね。仕事ブログのニックネームです、時々間違うと思うのでよろしく(^_^;)

カメラかぁ~☆
マクロ撮影がキレイだと嬉しいよね、ピントの後ろがボケると引き立つしね。

私は、高原と低山ハイクだから、はらもこ隊にオススメなんて
とてもとてもおこがましいで~す。
Commented by para2kun at 2013-09-08 17:29
>しっぽさん
了解です♪
ギャラリーの方、とてもいいアイデアですよね!
お客さんも喜んでくれると思います(^^)v

涼しくなってきたので高山に拘る必要もなくなってきました。
たまにはのんびり登山もいいよね~♪
やっぱ、赤城かな~(笑)
by para2kun | 2013-09-04 22:28 | | Comments(6)