「霊山嵩山」と「岩櫃山」紅葉Wハイク

11/3(日)群馬百名山の「霊山嵩山」と「岩櫃山」2座登って来ました。
               とりあえずですが前半の「霊山嵩山」編をUPしました。
                 
                この山は中之条町のシンボルでもあるようです。
            実は私以前から中之条町の山に登ってスライドショーを作ったら
                    使ってみたい曲があったのです。
            それが今回のBGMの「なかのじょうのうた」(歌・Ryu Miho)でした。
                   この曲は中之条町の公式イメージソングで
                      中之条町を紹介している歌ですが
                  ここが故郷でない人にとっても心に響いてきます。
                 メロディーもシンプルで美しく、とても癒される曲です。

                   私の画像はともかく曲を聞いてみて下さい。

                       岩櫃山編は近々UP予定です。
[PR]
Commented by wansippo at 2013-11-07 20:00 x
いいミュージックですね~♪
映像とぴったり納まって凄い上手な編集です!!!
編集ソフト、いいですね、Picasaよりイイね。

岩櫃山編を楽しみにしています。
Commented by 緑茶夢 at 2013-11-07 20:48 x
紅葉がステキな山ですね!

この歌いいわねー。ピアノ弾き語りだとちょっと寂しい感じだけど
ボサノバ調のもステキだと思いました。
Commented by はらっぱ at 2013-11-08 21:20 x
嵩山の紅葉ってこんなに綺麗なんですね
私達が行った時とは違う山のようです
いつか紅葉のときに行ってみたくなりましたよ
Commented by para2kun at 2013-11-09 15:31
>しっぽさん
そうでしたかね。今回はあまりいじくらなかったので作るのは楽でした。
音楽が知ってる地名満載で親しみが持てたせいですかね(^^)
編集ソフトWindowムービーメーカー使ってます。
WindowsPCならインストールされてると思いますよ。
試してみてね。
Commented by para2kun at 2013-11-09 15:34
>緑茶夢さん
ボサノババージョンは岩櫃山に使用しました。
お祭りだったのでそっちの方が合ってる気がしたから。
本当は中之条町の山じゃないんですけどね(^_^;)
Commented by para2kun at 2013-11-09 15:44
>はらっぱさん
改めて、はらっぱさんの嵩山ハイキング見てきました。
やはり季節のせいか、ちょっと寂しい印象ですねぇ。
新緑が始まるとまた印象が変わりそう♪

でも、私達、岩櫃山の紅葉祭が始まっちゃうかもって、
いろんな所を端折っちゃったみたいです(^_^;)
不動岩、登ってみたかった。。。。残念。
by para2kun | 2013-11-07 10:06 | | Comments(6)