妙義山~中間道~

報告遅くなりましたが、
一人で紅葉を楽しもう企画第三弾は妙義中間道。
おそらく今シーズン、最後の紅葉登山になるでしょうね。
11/12(火)この日の早朝はかなりの冷え込みでした。
お天気は午後は曇りマークがあるものの降水確率はゼロ。
8時に出発、藤岡ICから高速で。お決まりの通勤割引♪
道に駅みょうぎに駐車し、9:00に登山開始です。
妙義神社の石段をあがってると
後ろから一般参拝客の御婆が凄い勢いで上がってきて
後ろから煽られる・・・
いやいや健脚だったな~。あの御婆凄いよ。
そんなことはどうでもいいやね(;'∀')

一応神社にお参りして
中間道を行きますね。
時間がかかりそうなので大の字はパスしました。

f0033314_17473217.jpg
f0033314_17481955.jpg
紅葉
f0033314_17502771.jpg
f0033314_1751147.jpg
f0033314_17521550.jpg
            大砲岩は表示板の所まで行ったけど最後の1mが登れなかった(^▽^;)
f0033314_17524147.jpg
            
            大砲岩はちょっと残念だったけど天狗の評定と胎内くぐりまでは行ったよ♪
            この写真は天狗の評定から撮った「さくらの里」の駐車場
f0033314_17532558.jpg

f0033314_1754962.jpg
            
 第2石門の鎖場
この写真のご夫婦大変そうだった~ 
ちょっと上で休んでてね~とか言い訳しまくり 
     追い越すなんてできない場所なので待つしかないでしょ(笑)
f0033314_17543986.jpg
 帰路の車道・・・
一本杉の所の近道見逃して
   延々車道歩き(ノД`)
8kmあったんじゃないかな~~、最悪。
f0033314_1755995.jpg
f0033314_17555858.jpg

  最後に道の駅みょうぎから初冠雪の赤城山を撮ってみた。 
黒檜山が富士山っぽいね
f0033314_1756363.jpg
この時期の妙義山は平日でも人が多くて、
一人旅でも寂しくなくて良かったですよ。

もみじに映える妙義山・・・納得の山行でした♪


最後にSNSで交流してるYAMAN CHUさんの動画
たまたま同じ頃に中間道行ってて・・・
自分のスライドショーより断然いいので紹介します。
カメラもいろいろ凄いのを持ってるみたい・・
まるでプロ並み(^^)
勿論、ご本人の許可を得てます。
それではどうぞ(^O^)/


[PR]
Commented by wangallery at 2013-11-15 17:59
キレイな紅葉だね~☆

一人山行でも寂しくない位人出があるんだ。
人気の妙義山だね。

YAMAN CYUさんのYouTube凄く完成度が高過ぎないですか!!
映像のプロ!でしょ。
真似したくても絶対出来ないね、見とれてしまいました。
Commented by 緑茶夢 at 2013-11-16 23:45 x
今更ながら妙義山の奇岩の数々に感心することしきり。すごいな。
紅葉も見事で良かったわね。

YAMAN CHUさんの動画ステキだわね!
(はらもこさんのスライドショーもステキだからこれからも頑張ってね(^_-)-☆
Commented by para2kun at 2013-11-17 15:24
>しっぽさん
ありがとう♪ 流石に県内きっての紅葉の名所だったですよ。

YAMAN CYUさんプロではないみたいです。
会社員なのかな~?たぶん。
でも登山と動画作りにメッチャ嵌ってますね~。
若い子だから、私達の感性とはやっぱ違う・・・
テンポも速しね。


Commented by para2kun at 2013-11-17 15:27
>緑茶夢さん
来年は一緒に行こう!w
YAMAN CHUさんとかとは勝負にならないから
ま、マイペースで(^_^;)
でも、彼に言わせると私の方がコメントが多くつくので
羨ましいみたい。
そのへんは日頃の挨拶回りよね~(笑)
Commented by はらっぱ at 2013-11-17 20:53 x
私も追っかけで行ってきましたよ
でも一週間で随分違うのね
はらもこさんの映像とは全然劣ってました
来年はもう少し早めに行こっと(忘れなかったら)
Commented by para2kun at 2013-11-20 21:12
>はらっぱさん
遅レス申し訳ありません<(_ _)>
妙義中間道のレポ拝見しました。
十分綺麗な紅葉でしたよ。
私が行ったのは火曜日なので
4日しか経ってないみたい・・・
妙義ってこの時期は本当に人気の山なんですね~♪
by para2kun | 2013-11-15 09:27 | | Comments(6)