雪の赤城・黒檜山 2014・01・12

はらもこ隊、雪山デビューは地元群馬県の日本百名山「赤城山」の最高峰黒檜山でした。
登山口から山頂までは1.1kmと距離は短いのですが、なかなかの急登です。
1時間半弱で山頂に到着。お天気は快晴・微風と最高でした。
山頂からは富士山・南アルプス・八ヶ岳・浅間~上越国境の山々・日光、栃木方面・筑波山と
沢山の山を見ることができ、素晴らしい雪山デビューとなりました。


YouTubeスライドショーでどうぞ♪

[PR]
Commented by 緑茶夢 at 2014-01-16 15:54 x
本当に雪山だ\(^o^)/すごい~
お天気が良くてサイコーだったわね~、キレイ!
私の家のあたりから赤城山の裾野の向こうに見える真っ白な武尊山がステキです!もちろん谷川岳も。
雪山はお天気が崩れちゃうとコワイから、用心しつつ頑張ってくださいね。
Commented by はらっぱ at 2014-01-16 21:31 x
良い天気に雪山デビューできて良かったですね(^^)
こんな映像をみたらウズウズしちゃうわ
そろそろ我家も行動開始しなくっちゃ~(^^;
Commented by para2kun at 2014-01-17 22:56
緑茶夢さん
でしょう、雪山キレイだったですよ(^^)/
思ったほど難しくなかったし。
お天気が良かったのが幸いしたのかもしれないけど
そんなに危険だとも思わなかったです。
そうそう、マンションの屋上からお山の写真撮ってみたら?
いい写真撮れそうな気がするよ(^_-)-☆
Commented by para2kun at 2014-01-17 23:06
はらっぱさんこんばんは(^^)/
はい、雪山デビュー本当にお天気よくて最高でした!
本当に綺麗ですね。
皆さんが雪山に魅了されるのが少しわかった気がしました。

ご主人さまの体調回復されたのでしょう。
今週末はいよいよK2隊も活動開始でしょうか?
楽しみです!
Commented by wansippo at 2014-01-18 20:24
すごい、すご~い!!

雪山デビューおめでとう!!!
雪山を登山するなんて信じられない勇気です。
怖くないの?雪崩れとか登山道が見えないとか・・・

はらもこ隊は、どこまで行くのか目が離せないですよん☆
Commented by para2kun at 2014-01-20 22:37
しっぽさん
雪山って意外と怖くないんですよ(^^)/
初心者向きのコースなら、雪崩とか滑落とかも
問題ないし、登山道もしっかりしてて
余程の悪天候でないかぎり大丈夫なんですね。
私も不安だったのですけどね(^_^;)
でも、思いきってチャレンジして正解でした。

余り無理せず天気の良い日を選んで
また登りたいです♪
by para2kun | 2014-01-16 12:42 | | Comments(6)