榛名・水沢山 1月28日(水)

1月18日の合同山行以来10日ぶりの登山は榛名・水沢山です。
ソロでの登山となりました。
水沢山は一人でのトレーニング登山としてはもってこいの山です。
駐車場まで楽に行けて、平日でもかなりの人が登ってるので
寂しさを感じることがありません。
山頂までの距離は1.8kmと短いのですが、なかなかの急登です。
現在、週1登山プロジェクトなるものを密かに実施中の私。
困った時の水沢山として今後お世話になる回数が増えそうです。

さて、この日はぽかぽか陽気のお天気
汗だくになりながらの登山です。

ここまで来るとホッとできますな(^_^;)
f0033314_1746334.jpg


山頂へは1時間半程度でつきました。
この日山頂で出会った70歳になるというお姉さま。
なんと1時間ちょっとで登って来たとのこと。
暇さえあればここに登ってるという水沢通のお姉さま、
流石でございます!
f0033314_1746144.jpg

この日はお天気が良すぎて霞がかかってる様な状態でして
南方面の眺望はあまりなく、前回見ることが出来た
富士山もスカイツリーも拝むことが出来ませんでした。
しかしながら冬型の気圧配置から解放されていたので
上越国境はそこそこの展望でしたね。
で、いつも撮っちゃう谷川岳
トマちゃんオキちゃん
f0033314_17452236.jpg


そして水沢山山頂から相馬方面
f0033314_17471047.jpg


帰りは道の駅吉岡にある日帰り温泉に寄って帰路についたのでした~。
吉岡温泉は平日は4時間で300円かなりお安いですね。
[PR]
Commented by wansippo at 2014-02-03 20:18 x
はらもこさん、お一人登山お疲れ様でした。

登りやすそうなお山なんですね、私でも行けるかしらん。
人もたくさんいるようだし、眺望もいいし、お天気が良い時行きたいです。
Commented by 緑茶夢 at 2014-02-03 20:20 x
気軽に登れていいわね!いっぱい登って~(笑)
Commented by para2kun at 2014-02-04 23:21
しっぽさん
もちろん登れますよ(^^)/
ただ冬は雪がある時もあるので
アイゼンが必要になることも・・・
あ、今日は雪が降りましたねぇ
赤城や榛名も白くなっていたので、
かなり降ったかも?
やっぱり春になったらの方がいいかもしれませんね(^_-)-☆
Commented by para2kun at 2014-02-04 23:25
緑茶夢さん
困ったとき登る山だからね~(笑)
景色はいいよ~~♪
by para2kun | 2014-02-03 18:19 | | Comments(4)