雪の黒斑山

お久しぶりです。
大分報告が遅れましたが、4月6日(日)
雪山初心者コースで有名な浅間山第1外輪山「黒斑山」を登って来ました。
(2月は里でも大雪が降り、今更雪を見に行かなくてもと思ったのですが・・・(笑))

はらもこ登山隊としては2月2日に西御荷鉾山に登った以来ですから
約2ヶ月ぶりの山行になります。

その間色々ありましたが、取りあえず小康状態と申しましょうか
なんとなく落ち着いてきたので久々にお出掛けした次第です。


お天気は良く無かったのですが、日曜日しか出かけられないので一か八で決行(^^ゞ
山頂では辛うじて浅間山を拝むことが出来ました。

例によって(手抜き)スライドショー作ったので、ご覧下さい。



とにかく雪山は超初心者な我が隊、トレース通りに行けば大丈夫だろうと
忠実に辿って行ったら表コースを外れて中コースに入ってしまったようです。

久々の登山、しかも本格なアイゼン装着は初めて、冬山対応の重~い靴も初めてで
はっきり言ってバテちゃいました(^_^;)

帰りに高峰高原ホテルのこまくさの湯で疲れを癒して帰りました。
が、ぬる湯好きの隊長は湯船に入ることが出来なかったようです。
確かに熱いお風呂でししたが、慣れれば心地よかったのに・・・・
アホみたいでしょ(笑)

さあ次の山行はいつになるでしょうねぇ。
普段から鍛えておかないと辛いよね。
がんばろ~っと
あと、ダイエットもwww

[PR]
Commented by wansippo at 2014-04-18 20:42 x
お待ちしてました!!

いいですね、またまた雪山山行、アイゼン着けて雪の上を歩く
動画がリアルでした。
最初は、心配だったお天気も頂上で青空に変わって
スタートしたご褒美みたいですね。

温かくなるので、これからのシーズンは欲張ってしまいそうですが
ゆっくり楽しんでくださいね(*^^)v
Commented by 緑茶夢 at 2014-04-19 16:19 x
おかえりなさーいヽ(゚∀゚)ノ
さすがの隊長もお疲れでしたかー。
無理せず続けてね!
Commented by para2kun at 2014-04-19 20:28
>しっぽさん
コメありがとうです(^^♪
黒斑山では毎回お天気に見放されるようです。
今回、山頂で晴れ間が覗いてくれて
浅間山のバーコードが見れたのはラッキーでした。

そうですね、早くも欲張ってしまいそうです(^▽^;)
明日、もしかしたら・・・
お天気悪そうなんですけどね~(>_<)
Commented by para2kun at 2014-04-19 20:31
)緑茶夢さん
ただいまです(^^♪
隊長は私以上に久々の山行でしたからね~。
余りのバテぶりに自分でも呆れてたみたいです。
by para2kun | 2014-04-18 18:38 | | Comments(4)