快晴の巻機山(1967m)

報告遅れましたが
6/1(日)日本百名山の「巻機山」(1967m)に登って来ました。
お天気は快晴・ほぼ無風の素晴らしいお天気。
今回も最高の景色を楽しんで来ました。
お天気が良いって本当にいいですね~\(^o^)/

スライドショーで見て下さいね♪

なお、今回はメインのカメラが故障修理中でサブのコンデジ使ってます。
少し画像が悪い点はご勘弁下さいm(__)m

と、ここまではいいんですが
実は今回の山行は結構きつくて大変だったんです。
登り9合目を過ぎたあたりで隊長の足が攣ってしまい大ブレーキ。
最後の避難小屋から巻機山頂まで隊長やっと登りましたよ。
予定では割引岳、余裕があれば牛ケ岳まで行って見てもよいかなと思っていたのですけど
大事を取って巻機だけにしました。
山頂でランチ&休憩でなんとか回復したので良かったです。

ところが事件はこれだけに収まりません(・_・;)
下りでは私が転倒、左膝を捻ってしまい
痛みの為、やっとの思いで下山しました。

参考までにヤマレコどうぞ

普段だと下山すれば膝痛は嘘のように消えるのですが
今回は痛みは増すばかりです。
翌月曜日には整形外科に飛び込みました。
レントゲンの結果は骨には異常なし。
湿布薬と鎮痛剤で様子をみて
次回通院日の金曜までに治らないようなら
MRI検査で靭帯の様子を調べるとのことです。

今は金曜日なんですが、かなり痛みは引いてきましたが
まだ痛みで膝を真っ直ぐ伸ばすことができません。
かなり微妙な状態です。
結局MRIは明日受けることになりました。
さあ、どうなるでしょう?
最悪、靭帯損傷ということになれば
軽い程度のものでも3か月は運動禁止だそうです。
夏山は絶望的ですね((;つД`))

結果はまた明日お知らせします。
[PR]
Commented by 緑茶夢 at 2014-06-06 20:54 x
スライドショーは楽しく拝見しましたけど、イイネ☆が押しづらいじゃありませんか(^_^;)
隊長もももこさんも大変でしたね。靭帯損傷なんてことになってませんように…
Commented by wansippo at 2014-06-06 21:12
最高のお天気で山行日和でした。
景色がとっても鮮やかでカメラのターンに合わせて文字が流れて来る
タイミングは絶妙!

でも隊長さん、はらもこさん共にトラブルあって大変でした??
ひざは、大切!しっかり治してお大事にして下さいね。
Commented by はらっぱ at 2014-06-08 11:51 x
私は13年前の紅葉時に登ったのですが その時も長くて大変でした
それをこの時期に登られたのは残雪があって大変だったことでしょう。
残雪の頃が景色は綺麗なのですがね。何せ距離がありますもん。
転んで膝を痛めたとか・・・よく自力で下山されましたね
大したことなければいいのですが・・・早く良くなることを祈ってます。
そうそ、ここの紅葉ね 私の思い出に残る紅葉の一つですよ(^^)
Commented by para2kun at 2014-06-10 15:30
緑茶夢様
最悪の結果でした~~(>_<)
そんな気はしてたんだけどね。
Commented by para2kun at 2014-06-10 15:32
しっぽ様
いつもありがとう!
膝の方は残念ながら靭帯損傷(一部断絶)で
全治3か月の診断でした。
夏山は絶望的になっちゃいました(>_<)
Commented by para2kun at 2014-06-10 15:39
はらっぱ様
コメントありがとうございます。
膝は残念ながら靭帯損傷(一部断絶)で
全治3か月の診断でした。
巻機山は大変と思ってテーピングをしていったのが
不幸中の幸いだったようです。
転んだ場所も半分以上下ってきた所だったので
なんとか下山できました。

巻機山の紅葉素晴らしいんでしょうね♪
今年は無理ですが何時か登ってみたいです。

早くもリハビリ登山のこと考えてます(笑)
膝に優しく素敵な山があったら教えて下さいませm(__)m
by para2kun | 2014-06-06 17:24 | | Comments(6)