その後

6/6(土)
紹介状を持参しMRI検査をしてもうらおうと病院へ行くと
予約を取らないと検査が出来ないとのことでした。
出来るだけ早く検査して治療をして貰いたかったのに空振りになってしまいましたよ。
なんとか月曜日に予約を取り、この日は
ニーブレスとかいうこんなごっつい装具を渡されました。
この写真はニーブレスを装着した私の左足です。
f0033314_21445493.jpg

靭帯損傷の確率が高いので取りあえず着けておけということです。
でも、これじゃ車の運転も出来ないし、歩くのもやっと
腰が痛くなったりと兎に角凄いストレス。
実際のところ常時装着は無理でしたね。

さて、いよいよ月曜日、検査して良くも悪くもスッキリさせたいと思いながら準備していると病院から電話。
MRIが故障してしまい明日に変更して欲しいとのことでした。
これでまた検査が伸びてしまったのでした。

翌火曜日、やっと検査出来ました。
結果は悪い予感が的中して、「左膝内側側副靭帯損傷」と診断されちゃいました。
全治3か月です。
はい。ものの見事に夏山シーズンを棒に振りました(>_<)

治療はとにかく固定。
で、水曜日には業者の人に私専用のニーブレス(大きくてごついサポーター)を装着してもらいました。
これを3週間着けて靭帯の回復を待つのだそうです。
          
f0033314_21445443.jpg
前の物よりは膝が曲げられるので随分と楽にはなったのですが
長時間着けているし、梅雨時ということもあり、蒸れて肌が被れてくるんですね。
なので包帯を巻いてから装着することにしました。

次回の通院日は7/1
それまでには痛みが引きリハビリが始められる状態まで持っていかなければ・・・・
その為にはひたすら我慢我慢我慢ですね~~~ヽ(;´Д`)ノ

[PR]
Commented by はらっぱ at 2014-06-13 14:10 x
足の怪我は何かと不自由で辛いことと察します
はがゆいでしょうが治るまで我慢ですね
先はまだまだ長~いから大丈夫よ
まずは秋の登山を目指して頑張ってね
Commented by wansippo at 2014-06-15 14:04 x
わぁ~~~!!!
大変な大けがになっちゃいましたね??
残念ですね、日常生活もしばらくは規制されて不便ですけど
しっかり治すしかないですね。

少しでも早い回復を祈ってます。
Commented by para2kun at 2014-06-16 13:17
はらっぱ様
お返事遅れてごめんなさい。
ありがとうございます。
最近また飛ばしすぎていたので
少し冷却期間をおくのもいいかもと前向きに捉えることにしました(^^ゞ
はらっぱさんをはじめ皆さんのレポを拝見しながら
エア登山します(笑)
Commented by para2kun at 2014-06-16 13:20
しっぱ様
お返事遅れてすみません。
ありがとうです。
不便ですけど歩けますしね。
あと半月の我慢です。。。
がんばります。
by para2kun | 2014-06-12 21:42 | 生活 | Comments(4)