赤城山/覚満淵~長七郎山

お久しぶりです(^o^)丿
7/23(水)赤城山・覚満淵~長七郎山~小沼を散策して来ました。
巻機山での怪我以来、1か月と22日家で大人しくしていましたが、
病院の生ぬるいリハビリに業を煮やした私
友人に覚満淵をお散歩するから付き合って欲しいとお願いしたら
心優しい友人は覚満淵散策ならOKと快諾してくれました。
でも実際は長七郎山まで付きあわせてしまった詐欺師のはらもこです。
Mちゃんごめんなさい<(_ _)>

当日、登山用のサポートタイツを身に着けると
凄く膝が楽なんですよ。
こんなことなら普段から履いてりゃ良かったなって思うほどです。
念の為その上からサポーターを着け出発です。
言っておきますが、あのゴツいサポーターでは無く
スポーツ用の小ぶりなサポーターです(^O^)

平日の赤城山は道路も駐車場も空いてましたね。
私はもっと混んでると思ってたんです。
だってこの日はNHK-BSプレミアムで放送してる
「日本百名山ひと筆書き」の田中陽希さんが
赤城山に登る予定の日で、
しかもコースは長七郎山~覚満淵経由の黒檜山登頂の
はずだったから、特にビジターセンターのPは混んでるはずってね。

しかし、陽希さんに会う計画はは空振りに終わりました。
陽希さんまだ筑波山の辺にいたのです。
少し、計画より遅れてるみたいですね。
で空いてたかどうかは分かりませんけど(笑)
って言うか、はらもこちゃんとHPで確かめろよ!と
いったところでしょうか(笑)
因みにプロジェクトのHP⇒☆☆☆
番組のHP⇒☆☆☆

そんなミーハーな目的もあった今回の山行。
赤城山の超軟弱コースをゆっくり歩いて来ました。
ホントにまったりした歩みだったので
久々とはいえ全く疲れませんでした♪
地蔵岳もついでに登れば良かったと思うほど(笑)

詳細はヤマレコでどうぞ

最後に覚満淵で出会った花達です

f0033314_9195055.jpg






















PS.
はらもこ怪我療養中で参加できなかった「たまたん山の会」の
尾瀬沼ハイクのスライドショーを紹介します。
旦那が作った作品ですのでかなりいい加減です(笑)

[PR]

by para2kun | 2014-07-25 16:47 | | Comments(4)

Commented by wansippo at 2014-07-26 20:34 x
はらもこさん、脚の具合が良くなって良かったですね☆

しばらく更新が無くて足の映像だったから時間がかかるのだと
思ってましたが、元気にリハビリをはじめて安心しました。

ご主人の尾瀬沼花ハイクが偶然にも同じ曲を選んでたなんて
奇遇ですね。ちっともいい加減な編集だなんて事ありませんよ。
ワタスゲもキスゲもキレイな景色と一緒に上手く動画も
風を感じるとっても素敵な編集でございます(*^-^*)
Commented by jugon at 2014-07-27 12:03 x
はらもこさん、初めまして。こんにちは!

wansippoさんのブログからやってきました。
wansippoさんの動画が見られず、なんとなく・・・すみません。
そしたら、尾瀬の動画が!
もう何十年も前に鳩待峠から入り長蔵小屋で一泊して桧枝岐へ抜けました。燧岳も通ったんですよ。
とっても懐かしく拝見させていただきました。
キスゲが綺麗ですね。ワタスゲがとても爽やかでした。
編集、全然いい加減なんかじゃありませんでした(^^)
お怪我の療養中でいらしたのですね?随分回復されたようで良かったです。お大事になさってください。
またお邪魔させていただきます。
Commented by para2kun at 2014-07-28 21:06
しっぽさん
こんばんは♪
ありがとうです。
まだまだ完治には程遠いのですが
見切り発車のハイキングをしてしまいました(^^ゞ
こんなのなら尾瀬沼にも行けたかもしれないと
後悔しています(笑)

動画誉めて頂いて旦那も喜んでいると
思います(^^)/
Commented by para2kun at 2014-07-28 21:26
jugonさん
初めまして、コメントありがとうございます♪

尾瀬に行かれたことがあるのですね。
鳩待峠から尾瀬ヶ原、尾瀬沼、燧ヶ岳を登って
檜枝岐ですか
かなりの健脚ですね(^^)/
私は群馬にいながら尾瀬は30年前に尾瀬ヶ原に
一度行ったきりなので、今回は楽しみにしていたのに
怪我をしてしまい、本当に悔しい思いをしました(^_^;)
来年こそは燧ケ岳にチャレンジしたいと思ってます。
すみません、ピークハンターなので(笑)
jugonさんのブログ拝見しました。
美味しそうなお料理の数々。
オシャレでセンスのいいお写真。
只々溜息~~(*^▽^*)
不器用で面倒くさがりの私には到底マネは出来そうも
ありませんが見るのは大好きなので
私もおじゃまさせて頂きます。
宜しくおねがいします。