上州武尊山(2158m)

火打山のスーパーリハビリ登山から1週間
3連休の最終日9/15(月)
またまた日本百名山に登って来ました。
今回は県内の上州武尊山です。

武尊山の武尊牧場キャンプ場からのコースは
何本かある武尊登山道の中で一番標高差の少ないコースです。
ヤマレコのレポから、
三合平の夏山リフト終点付近の駐車場が解放されたということで
ますます標高差と距離が短くなったことを知り
火打山よりは楽、チョロイかもとチャレンジしてみた訳です。

たしかに火打の時よりは楽だったのですが
登りの半分道中で右股関節痛が起きてしまい
今回も大ブレーキ、
同行者の足を引っ張ってしまいました((+_+))
ちなみに同行者は隊長と友人T君です。
おそらく痛めた左ひざを庇って右足に負担がかかってるか
左右のバランス崩れているのか
いずれにしても、完全な状態には程遠い感じです。

スライドショーが出来てます。
今回は動画が多めですよ。

 


[PR]
by para2kun | 2014-09-19 21:55 | | Comments(2)
Commented by wansippo at 2014-09-20 22:17
はらもこさん、頑張っているのに庇う足も負担なんですね。
じっくりゆっくりですね。

武尊山は、高いですね~、雲が見え隠れしてましたが
開けたら景色がとってもキレイでしょうね。

無理のないように続けて下さいね、お大事に。
Commented by para2kun at 2014-09-22 18:40
しっぽさん
ありがとうございます。
治りが遅くて・・・・
我ながら齢を感じます(^_^;)

武尊山は赤城より高いです。
雪が多い地域なので
登山道は泥濘が多いです。
(火打ほどではありませんが・・・)
想像してたよりずっと良い山でした。
<< 子持山(1291m) 火打山(2462m) >>