白毛門(1720m) 笠ヶ岳(1852m)

9/28(日)
谷川岳の東側、湯檜曽川を挟んで反対側にある
白毛門・笠ヶ岳を登って来ました。

谷川岳も考えたのですが去年同じ頃に登っており
その時かなり混んでいたことを思い出し
少しマイナーなこちら側にしました。

白毛門までの登山道はすべて急登。
まだまだ100%じゃない私の脚。
辛かったです!
でも、晴天の中、谷川の絶景と盛りを迎えた紅葉は
本当に素晴らしかった!016.gif016.gif

スライドショーでご覧ください♪

スライドショー観て頂けたでしょうか。
鋭い人なら気付いたかもしれませんが、私、実は笠ヶ岳には行ってません(^^ゞ
白毛門まででギブアップ。笠ヶ岳は隊長のみの一人旅でした。
私は白毛門山頂で1時間40分待ってましたよ(笑)
でもね、全然退屈じゃありませんでした。
登山者の方とお話をしたり、地図を広げて山座同定を楽しんだり
ぼ~と稜線を眺めたりアッと言う間でした(^^)

たまにはこんな山旅も楽しいよね。
天気が良く展望の良い山ゆえの楽しみ方ですかね?

詳細はヤマレコでどうぞ(^^)/

[PR]
Commented by wansippo at 2014-10-03 20:12
急坂を上った甲斐がありましたね~☆

もみじがすでに真っ赤っかでしたね。
紅葉も眺望もすばらしい!!

気持ちの良い登山でしたね、お疲れ様でした。


御嶽山の噴火で被害に合った家族の方々のことを考えると
胸が苦しいですね。
山と自然を愛して気持ち良く楽しい登山だったはずが
一瞬にして地獄!!
あの日、息子は八ヶ岳3泊の山行だったので複雑です。。。
Commented by para2kun at 2014-10-04 13:46
しっぽさん
おつありです(^^)
本当に疲れました(^^ゞ

御嶽山の噴火、本当にタイミングが悪すぎます。
せめて数時間ずれていたら・・・
被害者はかなり少なかったはずです。
自然のこととはいえ、気象庁も前兆があったのなら
なんらかの注意喚起をすべきだったように思えてなりません。
残念です。

八ヶ岳も火山のようですが活発ではない様子。
でも心配ですよね・・・
Commented by 緑茶夢 at 2014-10-06 17:29 x
紅葉はやっぱり真っ赤よね!すてき??
Commented by para2kun at 2014-10-07 10:32
緑茶夢さん
今年は赤がいいみたいよ~(*^▽^*)
ハイキング行く?
Commented by 緑茶夢 at 2014-10-10 06:24 x
ハイキング行きたいわね~。ゆる~いヤツね(・∀・)
Commented by para2kun at 2014-10-15 20:45
緑茶夢さん
Kさんは何曜日が休みなんだっけ?
一の倉沢トレッキングなんてどうかな~
長七郎山くらい緩いと思うけどw
Commented by 緑茶夢 at 2014-10-18 20:01 x
Kさん、いつだったっけな~聞いてみるね。
でも水上は遠いよ!
Commented by para2kun at 2014-10-21 20:32
一の倉の紅葉ももう終わっちゃうかな~。
谷川はメッチャ近いよ。
高速通ってるし、登山口までくねくね山道が全然ないし。
赤城山より近いくらいだよ~。
by para2kun | 2014-10-03 14:53 | | Comments(8)