大菩薩嶺(2057m)は富士山ビューの山でした。

10月11日(土)
日本百名山の入門コースと称される「大菩薩嶺」行って来ました。
今回は6名でのハイキング。
予定では月曜日だったのですが台風接近の為土曜日に前倒ししました。
この山は富士山ビュー命なのでお天気が心配だったのですが
雲が多めながらも道中ずっと富士山を見ることが出来ました。
紅葉も始まっていて綺麗な景色の中を歩くことが出来、
仲間との楽しい楽しい登山になりました。

スライドショーでご覧ください♪

山行の詳細はヤマレコでご覧ください。

帰路は勝沼のブドウ園でお土産買ったり
ほったらかし温泉(一度は行ってみる価値があると思います)に入ったり
七福(絶品ほうとうでした)でご馳走食べたり
山梨の秋を堪能してきました。

まあ、登山半分、観光半分という感じですかね(笑)




[PR]
by para2kun | 2014-10-15 21:18 | | Comments(4)
Commented by wansippo at 2014-10-17 21:47
台風を避けて良いお天気に恵まれて良かったですね~☆
足取りも軽やかですね(*^^)v
富士山三昧の山行で紅葉と温泉とフルーツと秋の良いとこ取り!!

ほったらかし温泉のHP見ましたが、すごく眺望のよい温泉で
素晴らしかったです、ぜひ行ってみたいで~す!!
Commented by 緑茶夢 at 2014-10-18 19:52 x
家でテキトーに作るほうとうと違って、お店のはこだわり満載ですっごく美味しそう!
いい1日だったわね(^o^)
Commented by para2kun at 2014-10-21 20:28
しっぽさん
亀レスすみません<(_ _)>
久しぶりの楽々ハイキングでした。
ほったらかし温泉、良かったですよ。
是非出かけてみてね~♪
Commented by para2kun at 2014-10-21 20:30
緑茶夢さん
ほうとう、美味しかったよ~。
家庭じゃ中々出せない味かもな~
また食べたい。
ちょっとお高目ですけどね~。
<< 皇海山(2144m)と鋸山(1... 白毛門(1720m) 笠ヶ岳(... >>