鳴神山980m

初めて登った桐生の山「鳴神山」は雪山ハイキングになりました。

鳴神山の山頂は双耳峰で桐生岳と仁田山岳の2つの峰があります。
桐生岳は360度ビューで群馬の初日の出のスポットでも有名みたいです。
またこの山にしか咲かない「カッコソウ」(サクラソウににています。)の群生地があったり
また「アカヤシオ」もあり花の名山でもあるようです。

さて我が隊ですが今回の山行、カメラにSDカードを挿入していくのを忘れ
スマホと言うかタブレットで撮影するしかなく
せっかくの展望をあまり記録出来ませんでした。
最近忘れ物が多くて呆れ返るばかりです。
1.筑波でザック
2.牛伏山で割り箸
3.鳴神山でSDカード
幸いどれも致命的にはならずにいるのが不思議です。

桐生岳山頂から
富士山
f0033314_19152489.jpg
仁田山岳山頂下の展望台から
赤城山
f0033314_19142519.jpg
山頂にて記念写真
f0033314_19153489.jpg

いつもの様に
詳細はヤマレコでどうぞ



[PR]
Commented by 緑茶夢 at 2015-01-24 15:24 x
なるほどー
桐生方面もいいお山あるんですね!
お花の頃はどんなかしら。またレポートお待ちしております。
まだ残務整理その他いろいろあるのかしら。
また遊びに行きましょうヽ(゚∀゚)ノ
Commented by はらっぱ at 2015-01-26 13:21 x
この山からも富士山が見えるんですね
良い日に登られましたね
また登ってみたくなりました(^^)
Commented by wansippo at 2015-01-26 23:03
写真、とっても良く撮れてるよ!!
ブログ、文字が大きくなってとっても読みやすくなりました(笑)

物忘れ・・・
寄る年波には勝てませんね??
私も負けてませんから~。
大失敗大けがだけは、気を付けて避けたいね。
Commented by para2kun at 2015-01-27 06:31
緑茶夢さん
桐生は山多いですね。
仕事してた頃はちょくちょく行ってたけど
気にも留めなかった(^^ゞ
1月は忙しかったよ。
山にはしっかりいってるくせに(笑)
2月に入ったら落ち着くかな~
その時はし^-^)よろしく!
Commented by para2kun at 2015-01-27 06:35
はらっぱさん
こちらより東毛の方が富士山は良く見えるみたいですね。
お天気良かったのですがメチャクチャ寒かったです。
前の週に登った赤城山の方が暖かかったです(笑)
Commented by para2kun at 2015-01-27 06:39
しっぽさん
しっぽさんも忘れっぽくなった?(笑)
私の場合昔から忘れ物が多くかったので
年齢だけのせいではないかも?w
ありがとう、怪我だけは本当に気を付けたいね。
by para2kun | 2015-01-23 19:22 | Comments(6)