家計簿

今日で家計簿をつけ始めて丸3年が経過した。
私はパソコンを開かない日はほとんど無いので
パソコン家計簿はとても続けやすい。
3年間続けて驚いたことは、年々支出が増えていくことだ。
1年で大体7%増えている計算だ。

デフレ経済下での増加・・・・う~~む。
私の管理が悪いのか。

今年は家計の縮小にチャレンジしたい。
[PR]

by para2kun | 2006-01-06 23:37 | Comments(3)

Commented by oh-shoes at 2006-01-07 19:03
私はやっぱり続きません。やっぱり。またつけてみようかな。
マイパソコンがあったらつけるかな?無理か。
なかなか緊縮財政になりませんなぁ。
Commented by mogura_o at 2006-01-07 20:43
マイパソがあるのにダメな私(>_<)
一念発起してつけてみようかなあ。やはり家計簿つけると、自然と節約気分が盛り上がりますよねっ。
Commented by para2kun at 2006-01-07 22:20
マイパソはあまり関係ないと思う。
私が続いてるのは、店のパソコンで売り上げ管理と
平行してやってるからだよ、たぶん。
自宅じゃとても無理。

節約気分は盛り上がっても、実績が残せないんじゃ・・・
意味無いじゃん。反省~~!