カテゴリ:未分類( 87 )

お知らせ

ご無沙汰してます<m(__)m>
こちらは元気です。

実は最近ますます登山熱がUPしておりまして
8月には山小屋泊
9月には何とテント泊山行までしてしまいました。
しかもほぼ毎週という状態が続き
ブログの投稿も引き続き行いたいと考えていましたが
ヤマレコのUPだけで手一杯の状況になってしまいました。

興味があるようでしたら
山行の詳細は
ヤマレコでご覧ください。
協力せずに見るから入るとヤマレコに登録しなくても見ることが出来ます)


YouTube動画は全部ではありませんが
心に残る山行はボチボチ作っています


根がずぼらな者でして(-_-;)
本当に申し訳ありません。






[PR]

by para2kun | 2015-10-09 09:44 | Comments(0)

鳴神山980m

初めて登った桐生の山「鳴神山」は雪山ハイキングになりました。

鳴神山の山頂は双耳峰で桐生岳と仁田山岳の2つの峰があります。
桐生岳は360度ビューで群馬の初日の出のスポットでも有名みたいです。
またこの山にしか咲かない「カッコソウ」(サクラソウににています。)の群生地があったり
また「アカヤシオ」もあり花の名山でもあるようです。

さて我が隊ですが今回の山行、カメラにSDカードを挿入していくのを忘れ
スマホと言うかタブレットで撮影するしかなく
せっかくの展望をあまり記録出来ませんでした。
最近忘れ物が多くて呆れ返るばかりです。
1.筑波でザック
2.牛伏山で割り箸
3.鳴神山でSDカード
幸いどれも致命的にはならずにいるのが不思議です。

桐生岳山頂から
富士山
f0033314_19152489.jpg
仁田山岳山頂下の展望台から
赤城山
f0033314_19142519.jpg
山頂にて記念写真
f0033314_19153489.jpg

いつもの様に
詳細はヤマレコでどうぞ



[PR]

by para2kun | 2015-01-23 19:22 | Comments(6)

新しいブログ

新しいブログを開設しました。

「はらもこ日記」というベタなタイトルです((〃⌒ー⌒)/♪

理由は写真と動画のUPが楽に出来るという一点のみ。
ただ使い勝手は慣れてないせいかこちらの方がいいかも・・・

う~ん、やっぱこっちの方がいいから戻ってきちゃったよ!(^_^;)
[PR]

by para2kun | 2013-05-02 18:12 | Comments(2)

東京スカイツリー 634M  9072歩

東京スカイツリーへ行ってきました。

私、母、妹家族(妹の旦那、子供2人)の6人です。
今回旦那は留守番です。

新伊勢崎駅6時11分発の電車で太田まで
太田から東武りょうもう号でスカイツリー駅というルートで行きました。

りょうもう号車内
f0033314_17523852.jpg


スカイツリーに到着
f0033314_17533937.jpg


スカイツリー当日券に並ぶ人の列
f0033314_17545095.jpg


混んではいたものの流れるのでそれほど苦にはなりません。
20分くらい並んでチケットをゲット。
そのままエレベーターで地上350Mの天望デッキまで行きます。

昇りエレベーターは4機。
それぞれ春夏秋冬テーマがあります。
私たちが乗ったのは夏テーマでした。
花火のイメージ…とても綺麗です。
f0033314_17595955.jpg


あっという間に天望デッキに到着。
まずは東京の景色を楽しむことに。
晴れてはいたものの春霞に邪魔されて遠くまで見渡すことは出来ず…
f0033314_18535053.jpg

f0033314_18541338.jpg


それでも記念写真撮ったり
f0033314_1855140.jpg


ガラスの床から地上を見たり
f0033314_18561035.jpg


訳あって遅めの朝食とったりして
いよいよ地上450Mの天望回廊へ

ここが最高地点
f0033314_1859237.jpg

f0033314_1923155.jpg



帰りのエレベーターのテーマは冬だったかな…うろ覚え(^_^;)
f0033314_192155.jpg


降りてからはソラマチでショッピングなどを楽しみました。
ここも混んでた~~。
あとレストランもね。

そして特設会場では東武鉄道沿線の自治体のイベントがあり

ぐんまコンシェルジュの美人さん
f0033314_195184.jpg

太田市観光大使の美人さん
f0033314_1963290.jpg

など目の保養。

ソラカラちゃん
f0033314_198392.jpg

f0033314_1983062.jpg


ところでみどり市のゆるキャラらしいけどこれは何?
郵便局のゆるキャラの間違いじゃない?
いや回送だから乗り物?わたらせ渓谷鉄道???(笑)
f0033314_1910589.jpg


すみません 後で調べたらみどり市のゆるキャラじゃなくて
やっぱりわたらせ渓谷鐵道のゆるキャラ「わっしー10101号」君でした。

スカイツリー混んでて大変だったけど充分楽しんできました。
母もよく頑張りました。(78才)


f0033314_19163268.jpg

[PR]

by para2kun | 2013-03-16 18:30 | Comments(2)

結婚式

f0033314_12353477.jpg

2月23日は結婚式だったの。
社会人2年目の若いカップルなの。
大学一年生から交際してたから
5年以上付き合ってるお二人。
お幸せに♪
[PR]

by para2kun | 2013-02-26 12:26 | Comments(2)

家庭菜園 秋冬

9/23~菜園葉物種まきラッシュ!
小蕪。ベビキャロット。玉ねぎ。ハクサイの播種。

9/26 ブロッコリー苗植えつけ。春キャベツ播種。

本日、水菜、青梗菜、ガーデンレタス、長ネギの播種。キャベツ苗植えつけ。
[PR]

by para2kun | 2011-09-27 12:58 | Comments(0)

種まき

少し遅いが大根の種まき。
畑のコンデションが悪いので期待しない。
種がまだあるので、明日も早起きして蒔いてみるかな。
[PR]

by para2kun | 2011-09-18 15:46

二株とも

すでに実をつけていた。
まだ少し小ぶりなので採らずにおいたが
採ったほうがよかったのかな?
あ、ピーマンのことです。
[PR]

by para2kun | 2011-05-25 16:59 | Comments(0)

トマトの風よけ

外してみた。
脇芽かきが追い付かず1本仕立てのはずが3本仕立てに。
プチトマトがプチプチトマトになるかもしれんなぁ。
[PR]

by para2kun | 2011-05-25 16:56 | Comments(0)

ブログの方が

時系列で整理しやすいので復活させてみる。

今日は初めて落花生の種まきをした。
種といっても姿は落花生そのもので
種まきというより豆まきという方がしっくりくる感じ。
そんなのだからまさに鳥たちにとってはご馳走なのに違いなく
実際枝豆の種(まさに大豆)などは
あっという間に彼らのえさになった。
でも人間だって考える。
直播したら不織布をかけましょうとマニュアル本で教えてもらった。
でも、節約菜園を自負する私。
不織布買ったりするのはイヤ。お金をかけるのはいや。
仕方なくカカシ糸でサクをおおうことに。
これで鳥たちを遠ざけ、無事に発芽を迎えることが出来るのか?
スリリングな時期を楽しみます。
[PR]

by para2kun | 2011-05-25 16:38 | Comments(0)