カテゴリ:未分類( 87 )

夏野菜

デジカメのクレイドルをやっと見つけまして
久々に充電させてやりました。
んで、我が家最後の夏野菜をUPします。
うまく出来るかな。
f0033314_16493542.jpg
最後に沢山とれました。


南瓜はホクホクでした。うますぎ。
f0033314_16593112.jpg

どうやらUPできたみたい。
500KB越えでエラー。
縮小するには、どうするのか解らず
四苦八苦の私なのでした~。
[PR]

by para2kun | 2009-09-13 17:07 | Comments(7)

驚いたこと

昨日の午後5時頃
アマゾンでFAXリボン購入したのね。
そうしたら今日の午前中にもう届いたんですけど。
早くね!?

そんな時代なんですか?びっくりしますわ。
[PR]

by para2kun | 2009-09-11 18:10 | Comments(3)

リストラ

私のところにもリストラの波が押し寄せちゃった(ToT)

昨日、年に一度の研修があったのですが
最後にオエライさんが出てきて
「11月から制度変更があり〇〇士の範囲が狭くなり
仕事量が減るでしょう」とのこと。

改定後の表をみると・・・・
狭くなるどころじゃなく、ほとんど無いに等しい!!じゃないですか。

『ガーン!!!!!』ですよぉ~。

ま、店の方が順調なら「ま、いっかー!」で済んでたけど
店も青息吐息の状態だし・・・・

う~ん、転職たってね、この経済及び雇用状況だし
わたしは超オバハンだしね。
誰が雇ってくれるちゅうねん?

我が家は秋を飛び越え、厳し~い冬に突入しました(>_<)



今週に入り2件のお葬式がありました。
二人とも50代の男性です。
二人とも自ら命を絶ちました。
一人は事業で借金をかかえて
もう一人はリストラが原因のうつ病でした。

やりきれない気持ちでいっぱいです。

気持ちを強くもたなければ・・・・
[PR]

by para2kun | 2009-09-05 13:21 | Comments(3)

マックでDS

今日はマクドナルドに通い始めてて4日目です。
やっと、「赤いアフロ」ゲットしました。

いい歳こいて恥ずかしいんだけど、
さり気無くクールにやってます。

そうそう「ククールの服」と「アリーナの服」ももらった。うれしい。

明日も行っちゃいそうな自分が怖いぃ・・・
[PR]

by para2kun | 2009-08-28 19:41 | Comments(2)

今日は何歩歩いたかな

最近早起きのぱらぱらです。
5時起床、その後、小一時間お散歩してます。
とりあえず続いてます。1週間くらいですが(笑)

お盆中は早朝にもかかわらず散歩やジョッギングで賑わっていた
「森」ですが
昨日あたりからはかなり人が減って
今朝は3人くらいしか見かけなかったです。
ちょっと怖いですね。

それから月一の集金業務も徒歩で行ったので
今日はものすご~~く歩いたと思うよ。
[PR]

by para2kun | 2009-08-18 19:04 | Comments(14)

行ってきました

北海道。
飛行機なんて新婚旅行以来ですよ。

旭川を拠点に美瑛と富良野を回ってきました。
景色はキレイでしたが
結構気疲れしました。
叔母がウルサクてわがままな人なんでね。
従姉妹とは気が合うんですが
もれなく叔母がついて来るのですね。これが。
5日間も一緒だとほんとウザイですね。

ここだけのお話でした。
[PR]

by para2kun | 2009-08-01 19:28 | Comments(2)

DS

ドラクエⅨ始めたのですが
DSじゃ画面が小さすぎて、年寄りにはツライです。
ごろごろ寝転びながらやってると、
あまりに疲れて、そのままグ~グ~寝ちゃいます。
そのまま時間は無駄に流れ、
クリアーまでいったい何時間かかることやらですね。
でも、携帯できる点はいいです。
暇つぶしにモッテコイですね049.gif
[PR]

by para2kun | 2009-07-23 19:51 | Comments(6)

またまたトラブル?

昨日、仕事で熊谷へ向かって走行中、
深谷のど真ん中でパンクしゃいました。
ヤバイと思いつつも郵便局のパーキングまで走りました。
JAFに電話するとあと40分で現場に来るとのことでしたが
それじゃあ、仕事に遅刻してしまいます。
とりあえず、車は郵便局のPに置かしてもらい、
電車で熊谷へ。
仕事が終了したら見地にもどりJAFにタイヤ交換をお願いし
無事に帰ることが出来ました。
JAFに加入して5年になりますが初めて使いました。
暑い中お世話になりました。助かりました。

そんな訳で、今日はタイヤ交換(2本だけ)してきましたよ。
散財ですうぅ。。。(T_T)
[PR]

by para2kun | 2009-07-20 15:48 | Comments(2)

夏休み

今日から夏休みなんだねぇ。

私も今年は5日間の連休を取り(ウン十年ぶりかも?)
北海道の旭川に遊びに行きます。
従姉妹とその子供たちと合計5人の旅です。
きっと賑やかな旅になるでしょう。

途中、一人が恋しくなりそう。
抜け出して、一泊くらいホテルでも泊まっちゃおうかな?
なんて計画してます。
[PR]

by para2kun | 2009-07-18 15:07 | Comments(0)

事故その2

6/26の事故から一週間とたたない7/1また事故りました。
今度は歩行中、バックしてきた車に倒されて、右ひじと両膝挫傷打撲です。
相手方が気づかなければひき殺されてあの世行きだったかもしれません。(目撃者のおっさんが言ってた・・)
この程度のケガですんだのはホントに不幸中の幸いでした。
擦過傷は超痛かったけどね!
いろいろあり保険で対応してもらうことにしました。
この事故につては10対0なので気が楽です。物損もありませんし、私の保険の等級もあがりません。
1年に9等級もあがったら恐ろしい金額になりそうだし、加入禁止になるかもしれないしね。
そうだ来年から任意保険の保険料が大幅UPするって発表があったしなぁ・・・ヤバっ!
[PR]

by para2kun | 2009-07-13 17:25 | Comments(2)