カテゴリ:散歩( 10 )

桜咲く庚申山(群馬百名山)あったかいんだから~ぶらり散歩♪

4月6日(月)暖かかったので藤岡市の庚申山をお花見散歩してきました。
本当のことを言えば桜はそれほど期待していなかったのです。
でも行ってみれば駐車場からいきなり満開の桜、感動です。
なのでトレーニングハイキングから一人お花見散歩に変更。
急ぎ足からまったり歩きに...
カメラをパシャパシャしながらお散歩。
たまにはこんなのもいいな~♪

久しぶりにスライドショー作っちゃいました。
キャプション入れなかったので楽に出来ちゃいましたよ。
手抜き~~~^^;


ヤマレコもUPしてます。
山行ってほどでもないけどねw

[PR]

by para2kun | 2015-04-07 15:40 | 散歩 | Comments(4)

高崎自然歩道・石碑の道

2月1日(日)
冬型のお天気が続き、山に出掛けても
寒さや風に難儀すると思い
近所をお散歩することに・・・
高崎市の山名丘陵にある「石碑(いしぶみ)の路」を歩いてきました。
「石碑の路」は高崎自然歩道の
山名八幡宮から根小屋駅までの区間で
上野三碑のうち「山ノ上碑」と「金井沢碑」を結んでいる道です。
特別史跡でもあるこの二つ以外にも
29の石碑があるんですよね。
f0033314_17220157.jpg
山ノ上碑
f0033314_17221975.jpg

金井沢碑は写真失敗(^_^;)
すみません。

この日の最高地点である根小屋城址から
赤城山を撮りましたが
鍋割山が見えるだけでした。
風も強かったので吹雪いていたのではないでしょうか。
f0033314_17272440.jpg
詳細はヤマレコでどうぞ(^^)/

ヤマレコではこの高崎自然歩道を高崎アルプスと改名したら
もっとたくさんの人が訪れるのではないかと提案しました。
一部の人から賛同頂けたようですが
皆さんはどう思われますか?










[PR]

by para2kun | 2015-02-06 17:40 | 散歩 | Comments(0)

今日のお仕事

担当の営業さん、東京の人だったけど
トップ・オブ・ザ・エグゼの人だった。
まじ、すごい。
2箇所仕事があって、私の車で移動したのだが
いったいいくら稼ぐ人なのか想像もできず
事故ったらヤバイでしょってことで緊張した。

道中いろいろ探ってみれば、秘書が2人いるとか
ビル持ってるとか、やっぱり世界が違うとため息。

だがトップセールスのイメージとは違う。
切れるというより寧ろおっとり系。

見た目も普通のおっさんだし
言われなければまったくわからん。

そんな、へ~~な一日でした。
[PR]

by para2kun | 2010-11-29 18:54 | 仕事 | Comments(0)

今日は

本当に久々のお仕事、今月初めてですよ~(お~い!)
でも一件でもあってよかったです(なんて謙虚!!)
これで携帯電話の補助金が申請できます~。
ある意味、一件で3,000円はおいしすぎるかも(^^♪
と自分を慰めております。

ところで今日の仕事は足利市。
足利といえば私の好きな曲、そしてカラオケのオハコでもある
森高千里の「渡良瀬橋」のふるさとです。
今日はその渡良瀬橋を渡ってお仕事に行きました。
もちろん、帰りも通りました。
思わず、口ずさんじゃいますよね~。
やぐもじんじゃへ~、おまいりすると~、あなたのこといのるわ~♪とか
ゆうひがきれいなー、まぁちぃ~~♪とかね

で、足利在住の営業さんに
「足利はいいですよね~、森高の渡良瀬橋みたいにいい曲で有名で~」とか言ったら
「恥ずかしいですよ、それにファンの人とかがイメージと違うってガッカリしてるんじゃないかって・・・」だって
私は充分キレイでロマンチックだと思うけどなぁ・・・(愛されて高崎だっけ?なんかよりは絶対イイし)
市民の皆さんもっと自信持って下さいネ!!

参考までに森高の渡良瀬橋その紹介サイトです。


ちなみにあややの渡良瀬橋のPVのロケ地は渡良瀬橋じゃないんですね・・・
[PR]

by para2kun | 2010-08-22 13:29 | 仕事 | Comments(2)

決算

店の決算処理が終わった。
明日、税金を納めるだけだ。

経費削減の為、日常の仕分け処理など
自分でやっている。
もちろんパソコンでだが。
ただし決算だけは経理士に見てもらっている。
(本当は自分で出来ればいいけど
微妙にわからないところがあるので(^_^;))

とりあえず肩の荷がひとつ降りた。

今日はゆっくり日本VSパラグアイみられるぞー!

日本頑張れー!!
[PR]

by para2kun | 2010-06-29 19:36 | 仕事 | Comments(2)

久々

の仕事。
営業の人からも気の毒がられたよ(T_T)
主婦パートくらいの稼ぎから
いきなり内職程度だもんなぁ。

なんかいい仕事ないですかね・・・・
でもこんな歳だし無理だな。

ま、なるようになれだな。

今日は前橋インターの近く
例によって5分で終わった。
で、またふらふら寄り道。
高崎イオン。
ランチとラウンジと食材調達。
今日はすごく混んでいた。
[PR]

by para2kun | 2010-06-22 19:06 | 仕事 | Comments(0)

久々のお仕事

吉岡でした。
5分で終わりました。
帰りにバジルの苗を買おうと思って
吉岡のカインズ寄ったのはいいが
すっかり忘れました。
同じ敷地内にあるスタバでお茶してきました。
混んでました。

ほとんどweekdayしか動かない私は日曜日の買い物は混んでて地獄です。
”じゃー、まっすぐ帰れよ”のツッコミは無しでお願いします。
[PR]

by para2kun | 2010-06-13 17:02 | 仕事 | Comments(0)

今日は

久々に面接の仕事が2件。
方面が同じだったので助かったが
遠くの仕事は移動だけで疲れる。

明日からのスケジュールは真っ白。

また、菜園に精を出すか!
[PR]

by para2kun | 2010-06-01 17:14 | 仕事 | Comments(0)

玉砕!

予想はしてたのですが、やっぱり就職ダメでした(T_T)
お断りの通知が届きました。

強がっているみたいですが
落ちてホットしてる部分もあります。
現職は結構お気楽な商売ですので(^_^;)
急にちゃんとした仕事は無理かなって思ってました。
歳も歳ですし・・・

生活は大変になりますが
あと2年くらいは店も持ちそうですし
多少の蓄えもあるし
少しのんびりしてみるのもいいですよね。
[PR]

by para2kun | 2009-10-27 17:01 | 仕事 | Comments(2)

まいった。

ただいま、現職の方で問題発生しました。
イム課より電話あり、報告書の不備とのこと。

最近、仕事の縮小の発表があってからというもの
モチベーション下がりっぱなしで
なにかミスするんじゃないかと思っていたら
案の定やっちゃいました。

お客とアポを取って
オオイズミ町まで行かなきゃならんことを思うと
(しかもタダ働き、びた一文でませーん)
気が重い・・・・
逃げたい・・・・

それにしても、威張ってるよな~。イム課。
イシャにはめっちゃ甘いくせにさ。

グチ言っちゃった。

涙を拭いて、さ、頑張るぞ。
[PR]

by para2kun | 2009-10-20 15:30 | 仕事 | Comments(2)