カテゴリ:生活( 76 )

謹賀新年!

今年も宜しくお願いします(^_^)

今年から暇人になりました。
ですが、まだ完全にリタイア出来たとは言えず
あと3か月は残務整理等で
忙しいかもしれません。
でも、前よりはずっと暇です。

せっかくなので新しいスタートと新年にあたり
抱負などぶち上げたいと思います(^▽^;)
1.毎年恒例のダイエット
       一年かけて5㎏減を目指します。
2.体を鍛えて夏は南アルプスに登ります。
3. 深田久弥の日本百名山を最低10座は登ります。
4. 生活では断捨離を実行しシンプルな空間を目指します。
5.家庭菜園とガーデニングを復活させます。

ざっとこんな感じで行きます。
1と4がかなりの強敵です。
さてさてどうなりますか年末が楽しみですね(笑)

さて今年のお正月
元旦は買い物(昔は元旦にお金を使ってはいけないと言われてましたよね~)
2日の午前中本家(旦那さんの実家)に挨拶
午後は榛名神社へ初詣。
榛名神社雰囲気のある素晴らしい神社でしたよ。
f0033314_13091742.jpg
初詣の様子もヤマレコにUPしちゃいました
こちらでどうぞ

3日は私の母と兄弟とで某焼肉屋で新年会

そして4日は初登りで
吉井(現在は高崎市ですね)の牛伏山をサクッと登って来ました。
f0033314_13401404.jpg

こちらも詳しい様子はヤマレコでどうぞ♪

割と充実したお正月だったと思います。



[PR]
by para2kun | 2015-01-06 13:56 | 生活 | Comments(4)

その後

6/6(土)
紹介状を持参しMRI検査をしてもうらおうと病院へ行くと
予約を取らないと検査が出来ないとのことでした。
出来るだけ早く検査して治療をして貰いたかったのに空振りになってしまいましたよ。
なんとか月曜日に予約を取り、この日は
ニーブレスとかいうこんなごっつい装具を渡されました。
この写真はニーブレスを装着した私の左足です。
f0033314_21445493.jpg

靭帯損傷の確率が高いので取りあえず着けておけということです。
でも、これじゃ車の運転も出来ないし、歩くのもやっと
腰が痛くなったりと兎に角凄いストレス。
実際のところ常時装着は無理でしたね。

さて、いよいよ月曜日、検査して良くも悪くもスッキリさせたいと思いながら準備していると病院から電話。
MRIが故障してしまい明日に変更して欲しいとのことでした。
これでまた検査が伸びてしまったのでした。

翌火曜日、やっと検査出来ました。
結果は悪い予感が的中して、「左膝内側側副靭帯損傷」と診断されちゃいました。
全治3か月です。
はい。ものの見事に夏山シーズンを棒に振りました(>_<)

治療はとにかく固定。
で、水曜日には業者の人に私専用のニーブレス(大きくてごついサポーター)を装着してもらいました。
これを3週間着けて靭帯の回復を待つのだそうです。
          
f0033314_21445443.jpg
前の物よりは膝が曲げられるので随分と楽にはなったのですが
長時間着けているし、梅雨時ということもあり、蒸れて肌が被れてくるんですね。
なので包帯を巻いてから装着することにしました。

次回の通院日は7/1
それまでには痛みが引きリハビリが始められる状態まで持っていかなければ・・・・
その為にはひたすら我慢我慢我慢ですね~~~ヽ(;´Д`)ノ

[PR]
by para2kun | 2014-06-12 21:42 | 生活 | Comments(4)

暫くお休みします。

事情により、暫くの間、山に行けなくなりました。
どのくらいの期間になるかはまだ分かりません。
宜しくお願いします。ではでは。
[PR]
by para2kun | 2014-02-22 23:29 | 生活 | Comments(4)

尾瀬岩鞍 ゆり園

8/1(木)群馬県片品村で商工会女性部の研修会がありました。
月初で他の会員さんが忙しく参加者が少なくて恰好がつかないということで
当方にお鉢が回ってきました。
普段、何の協力もしてないのでたまには協力してみようかな
ユリ園見学のご招待もあるらしいし・・・・。
という訳で参加してきました。

まずは片品村商工会で研修会
パワフルなおばあちゃんの講演会などがありました。

それにしても村の商工会とは思えぬ立派な建物ですね♪

f0033314_14231732.jpg


研修会が終わると尾瀬岩鞍リゾートホテルに移動して昼食
この他にユリ根入りのおうどんとデザートが付きました。(写真撮り忘れました(^^ゞ)

f0033314_14243139.jpg


食後は尾瀬岩鞍スキー場が夏場に開いてるゆり園の散策です。
しか~し、この日片品村は大雨警報が発令されるほど残念なお天気。
土砂降りの雨の中でのユリ園散策となりました(>_<)

商工会女性部の皆さん
センターにいる水色のスーツ姿の帽子の方が
講演者のパワフルおばあちゃんです。
f0033314_16361970.jpg



いつものスライドショー作ったのですが
雨に打たれたお花は可哀そうな状態、片手に雨傘、片手にカメラ、
団体行動ゆえの不自由さも加わり残念な出来栄えになってしましました(^_^;)
そんなんですが見て下さいね~♪


[PR]
by para2kun | 2013-08-03 15:01 | 生活 | Comments(4)

夏だ、鰻だ、全員集合!

昨日は夏の恒例イベント「うなぎ会」がありました。

ほう、うなぎ会とはずいぶんと風流な、と思ったかな?
実は高校時代の友人3人と始めたランチ会で
今年で3年目になります。たぶん。(←うろ覚え~)

友人のSちゃんのお家に上がり込んだら
近くにある某有名うなぎ専門店から国産高級うなぎをテイクアウトします。
そのテイクアウトした鰻のかば焼きと
Sちゃん手作りのお料理&ケーキをいただくと言う贅沢なランチ会です。


前橋市に住む友人宅へ向かう途中、前橋南ICの北付近から撮った赤城山
f0033314_13381080.jpg

昨日もお天気良くて登りたくなっちゃったよぉ♪

肝心のランチの写真はというと
☆うなぎ専門店からテイクアウトした高級国産鰻のかば焼き丼
☆蕪とグレープフルーツの和え物
☆きゅうりの塩もみ

f0033314_13425267.jpg

どれも超絶品の美味しさでした~~(^O^)

最後は女子会お決まり
別腹スイーツ

こちらもSちゃんお手製のエンゼルケーキ
こちらはホールごとの写真
f0033314_140889.jpg

こちらは取り分けた写真
f0033314_1403740.jpg

スポンジはふわふわで夏に合うさっぱりとしたお味。
いくらでも食べられちゃいそう(^^ゞ
こちらも絶品のお味でした~♪


来年もウナギ会が開けますように・・・
[PR]
by para2kun | 2013-07-20 15:04 | 生活 | Comments(7)

7月15日(月)たまむら花火大会がありました。

準備の段階からお祭りムード



地元消防団も気合が入ります!
f0033314_17441549.jpg


段々観客も集まり始めました。
田園花火と言われてるだけあって田んぼの傍が観覧席(笑)

f0033314_17591355.jpg


で、この日は赤城山がよく見えたよ♪
ほら、よく見て!
地蔵岳の電波塔がみえるでしょ。
登ったら景色よかったかなぁ・・・って興味はそこかいっ!(^_^;)

f0033314_1813375.jpg


肝心の花火はっていうとやっぱり残念な写真ばかり・・・
f0033314_183331.jpg

f0033314_1834448.jpg

まあ、ここまでは旦那が撮った写真でして・・・
実はちょっとだけ大会関係者だったりします。

私は実家で留守番してまして
18:50頃自宅に帰り
花火の音が聞こえ始めたころ
チャリンコで出かけました。
山行に備えてトレーニングも兼ねてます(^^ゞ

そして関係者のいる本部へ・・・
後半は結構みられましたよ。
周囲を見ればみんな椅子に座ってスマホで撮影してる。
そっかー、動画だよ動画!
と、思いつく・・・・(今頃かいっ!)

最後の超特大スターマインだけは撮れました。
スマホから撮った俄か動画ですが
ご覧ください!

しょぼい?G+じゃ結構人気だったんだけどなぁ(^^ゞ
[PR]
by para2kun | 2013-07-17 12:29 | 生活 | Comments(4)

ランチ

昨日は久しぶりに中学時代の友人2人とランチを楽しんできました。

伊勢崎にある食べ放題(^_^;)のカフェで1時~5時まで4時間も・・・。
おしゃべりは尽きずアッという間でしたよ。

写真を撮るのをすっかり忘れて
最後のデザートのみ(;・∀・)


Mちゃんが頼んだケーキなんだたっけ? ブルーベリーかな?

f0033314_141658100.jpg


Tちゃんのはむらさき芋のケーキだっけ?
f0033314_14163392.jpg


私のはリンゴのタルト
ハートが可愛いでしょ♪

f0033314_14161490.jpg


ダイエット中にもかかわらずガッツリいただきました~~ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by para2kun | 2013-07-06 14:26 | 生活 | Comments(2)

f0033314_17523111.jpg


初収穫のきゅうりをスライスしたら3本の穴付き。
水不足が影響してるみたいです(^_^;)

断面をよ~く見るとなんだかカワイイ動物顔に見えました。
で、写真撮って「キュウリ3兄弟」と題して某SNSに投稿したら大受け(^^)

自分で言うのもなんだけど結構かわいいし面白いしね。

またこんな面白い写真が撮れたらいいな。
[PR]
by para2kun | 2013-06-12 17:58 | 生活 | Comments(4)

マイブーム &お山

この冬、久々に結婚式に呼ばれ、張り切って沢山写真撮っちゃったもんだから
自作ムービー作ってみたい衝動にかられちゃって、
一ヶ月前くらいから作り始めました。
まぁムービーといっても動画ではなく写真のスライドショーなんですけどね(^_^;)

もちろん初心者で訳も分からずマニュアルも読むこともせず適当にやってますので
けっして上手とはいきませんが、今の作成ソフトは優秀なのでなんとか形になるもんです。
下の記事にも貼りましたが、最近はYouTubeにもUpなんてこともしちゃいました。

で、ブログには書いてない山行のムービーとかも作ってます。

今日は去年の10月21日の瑞牆山登山のYouTube動画を紹介します。
まだまだ未熟ですで手の込んだ技もないですけど見てくださいね

☆ここをクリック
←こっちオススメ

または

こっちは画像が小さくてイマイチなんですけどね。
[PR]
by para2kun | 2013-04-07 13:49 | 生活 | Comments(2)

関東平野の北部は南部が予想外の大雪でパニックになった1月14日よりも降りました。
ろくでもない写真しか撮れなかったけど記念にUPしておきます。
iPodtouchが防水じゃないと思ったのでタオルかけて撮ったら失敗失敗大失敗(^_^;)

自宅門からアプローチ  巨大脚立がじゃまだよ!(旦那~片づけておけちゅうの!)
f0033314_15502861.jpg

バラアーチをくぐって畑へ続く道
f0033314_15502962.jpg


いつも雪でやられちゃうへなちょこミモザ、今年は刈込すぎたおかげで雪に負けません。
しかし、お花は見られるの?

トネリコは雪でかなり枝がたわんでたので2回ほど雪を振り払いました。

今はすっかりやんでます。
[PR]
by para2kun | 2013-02-06 15:49 | 生活 | Comments(2)