カテゴリ:生活( 76 )

ゴメンねー

f0033314_12242919.jpg

突然の宅配便。一体どこから?って訝しい顔で荷物を受け取ると、先日の結婚式の引き出物でした♪

実は夫と結婚式は良かったしお料理も美味しかったけど引き出物がちょっとねーとかって話してたのです。

群馬まで電車で持ち帰るの大変だから重い方の引き出物は宅配業者にお願いしてくれてたのね。

そんなこととも知らずに変なこと思って悪かったわ(;^_^A
セコいおばちゃんを許してねー(>人<;)
[PR]

by para2kun | 2013-01-29 12:10 | 生活 | Comments(0)

結婚式

今日は義兄の次女つまり姪の結婚式でした。
場所は皇居近くのホテル。
久しぶりの東京です。

両家合わせて30人のこぢんまりした規模でしたがほのぼのとした手作り感溢れるいいお式でした053.gif

花嫁さんは美人でお婿さんもなかなかのイケメン。
二人とも性格も◎

絵に描いたような似合いの御両人でした072.gif072.gif

f0033314_11141152.jpg


本当におめでとう

[PR]

by para2kun | 2013-01-27 10:52 | 生活 | Comments(0)

ゆるキャラ"たまたん"がやって来た。

我が実家の町にもゆるキャラが誕生しました。
その名も「たまたん」玉村タウンを捩ったのかしらん?
町の花である薔薇がモチーフになっているキャラクターです。

先日お披露目があり旦那が撮影してきました。
アニメやキャラものに全く興味の無い人が
「すごく可愛かった!」とニコニコ顔で帰ってきました。

すこし紹介します。


たまたんデビュー
f0033314_16414110.jpg


八幡様にお参りするたまたん
f0033314_16441542.jpg

f0033314_16454157.jpg

後ろ姿もキュートなたまたん
f0033314_170483.jpg

f0033314_1649092.jpg

f0033314_16511861.jpg


ねっ!なかなか可愛いでしょ!
来年のゆるキャラグランプリは是非あなたの清き一票をよろしくお願いしますね~♪
…ってエントリーするのかしら(≧▽≦)
[PR]

by para2kun | 2012-11-23 16:29 | 生活 | Comments(4)

梅干し2

昨日7/3(日)赤紫蘇約500g、塩でもみもみして投入する。
後は、土用干しまで眠らせておく。

梅雨明けは例年通り7月後半なのかな?
今年は梅雨入りが超早かった(なんと5月中)ので
明けるのも早いか・・・。
でも、あまり早くなくてもいいな。
節電の夏、暑いすぎる夏は勘弁して欲しいからね。
[PR]

by para2kun | 2011-07-04 16:32 | 生活 | Comments(1)

梅干し

せっかく収穫した我が家の梅だがアブラムシの排泄物がひどく、泣く泣くあきらめて
産直で秋間の梅5キロ購入してきた。
南高梅は高くて手が出せないので当県産にしたのだが、完熟とは言えず青梅状態。
三日ほど寝かして実が少し黄色くフルーティーな香りがしてきたので、6月26日に漬けこんだ。
今年の塩分は12パーセント。
減塩ばやりの昨今じゃちょっと多い方かもしれない。
さてさてどうなりますか?
[PR]

by para2kun | 2011-06-30 15:28 | 生活 | Comments(0)

芝の草抜き

そろそろ芝に雑草がチラホラではじめた。
小さい雑草を見つけて抜く作業は意外と楽しい。

去年もまだ目立たない小さいうちにこまめに抜く作業をしていたら
芝が劇的に綺麗になったという記憶がある。
[PR]

by para2kun | 2011-03-08 12:15 | 生活 | Comments(0)

なんだか

使いづらいなぁ・・・
慣れるまでの我慢かな。
いやパソコンなんですが
[PR]

by para2kun | 2011-01-08 18:55 | 生活 | Comments(3)

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします001.gif

すでに今年も5日ですね。
いつもとあまり変わらないお正月。
今年こそダイエットの誓い。
本当に進歩が無い。

そんなこんなのお正月。
今日は今年初めての大きなお買い物をしちゃいました。
じゃ~ん、それは
パソコンです~~。
お店で使ってたパソコンがかなり古くて
使い勝手が悪くなってしまい
思い切って交換することにしました。

今度のパソコンは地デジ対応であることを
条件にさがしました。
で、東芝のdynabook Qosmio D710 D710/T4AR PD710T4ASFR にしてみました。
スペックの割りには比較的リーズナブルですし。

おそらく7日には届くと思います。
今からワクワクです(●^o^●)
[PR]

by para2kun | 2011-01-05 17:48 | 生活 | Comments(3)

今年も終わりだなぁ

別に来年が来るだけだからと割り切って何もしておりません。

今年は趣味とエコと節約を兼ねて菜園仕事と手作り料理に挑戦してみました。
12月は自家製野沢菜漬けとたくあん漬けにチャレンジ。
野沢菜漬けはすでに食卓にあがってます。
初心者にしてはまあまあってとこですかね。
たくあん漬けもそろそろ漬けあがりそうですよ。
お正月には食べてみたいです。

来年もいろいろ挑戦してみたいです。
頑張るぞー!!
[PR]

by para2kun | 2010-12-30 18:02 | 生活 | Comments(2)

午前中

前橋で仕事があったので
帰りにケヤキに寄った。

昼時、店内をうろついていたら
サブウェイが今日開店で、少し行列ができてたので
私も並んでみた。

そのあと、ブーツが欲しくなってゲット。

実は先週もケヤキでワンピース2着とカーデガン買ったんだった(^_^;)

節約生活のはずなのに・・・ダメだろ!自分。
[PR]

by para2kun | 2010-12-22 18:17 | 生活 | Comments(2)