カテゴリ:生活( 76 )

昨晩は

忘年会でした。
旦那の友達4組夫婦、計8人、カラオケ無しの4時間。
今回も面白かったですわ~~。

明日も忘年会、24日はクリスマス会に呼ばれちゃったし
今週もなんだか落ち着かない。
プレゼント何にしようかなぁ・・・
[PR]
by para2kun | 2010-12-19 17:37 | 生活 | Comments(0)

昨日は

女子会でした。
中学時代の仲間7人、某ファミレスで食事&おしゃべり。
午後7時から6時間ノンストップ会話。
楽しかったわ~~。

たった1000円でゴメンなさいm(__)m
[PR]
by para2kun | 2010-12-05 18:53 | 生活 | Comments(2)

NHKドラマ2本

穴場的図書館に2週間に一度通っている。
人が少なめで本も比較的綺麗なんだなぁ。

今日もダメもとで「江 ~姫たちの戦国~」探したら
あっさり見つかって借りてきちゃったよ。
本の状態もすごく良くて、この付近はミーハーな人っていない地区?
なんて思ったりした。

でも「蒼穹の昴」はなかった(T_T)
実はこっちの方が読みたっかった。
恥ずかしながら「春児」ファンなのだ。だってカワイイんだもん(^_^;)
ネット予約でもするかな。
[PR]
by para2kun | 2010-12-01 17:21 | 生活 | Comments(0)

着々と

前橋南モールが完成してます。
この間、脇見運転しながら通ると
『The gap Generation』というお店が出来上がってました。
ん~GAPとは違うんかいな?とググッてみれば
GAPのチープバージョン(系列ではある)らしい。
道路挟ん『g.u』が出来るらしいし、お安いショップのモールですかね。
もっとも、母体が『Beisia』ですので、言うまでもないのでしょうか。

それから来年7月にはコストコも開店するようですが
少人数の我が家では利用するメリットってあるのでしょうかね?
会員制なので会費取られるみたいだし
商品はおもしろそうですけど・・・

ところで消費者としてはいろいろ興味津々ですけど
ウチのお店ってどうなっちゃうんでしょうか?025.gif
[PR]
by para2kun | 2010-11-27 16:17 | 生活 | Comments(2)

株主優待

ワタミより第2弾
「秋の収穫祭セット」届きました。
f0033314_1635222.jpg


今年は野菜が高いので助かります~。
が、株主優待といっても補助が半額くらいあるだけで
自腹で半額出してます。はい。
[PR]
by para2kun | 2010-11-20 16:14 | 生活 | Comments(2)

ユーザー車検

行ってきました、ユーザー車検。
左のヘッドライトが×で1回では合格できず、
陸運局の近くのテスター屋さんに飛び込んで調整してもらって
2度目で合格しました。

テスター屋さんは大繁盛でしたね。
やはりライトの検査で引っかかる人が多いのかも。

とにかく何から何まで初めてづくしなので
右往左往しちゃたけど、無事に車検に通ることが出来ました。

陸運局と言うところは建物がたくさんあります。
手続きだけでも3箇所くらい回されました。
が、申請書類も行政書士に頼むほどややこしいものでもなく
簡単に書けますし
相対的に思ったよりも簡単なものでした。
次回はバッチリです♪

ま、案ずるより産むが易し、ですね!

で、費用は重量税と自賠責保険料、印紙代1800円、申請書類一式20円
何も問題がなければこれだけです。
ウチはテスター代が800円余分に掛かりましたが。

そういえばウチのプリウス号の重量税なんですが
あと2ヶ月登録が遅ければ、免税だったんです。
0円ですよ~~~。
でもウチのは15年度の登録だから3万円(T_T)
同じ車なのに~~007.gif

てなことで嬉し悔しい一日でした。
[PR]
by para2kun | 2010-11-05 17:21 | 生活 | Comments(2)

美容院に行ってきた。

ずいぶん久しぶりな感じがしたが
家計簿調べるとやはり5月25日が最後だった(>_<)
実に5ヶ月ぶりということになる。
今年の夏は猛暑を理由にずっとひっつめヘアで通してしまった。

今回は気合を入れてヘアダイとストパーまとめてしてきた。
ただしストパーは髪全体には施さず毛先は自然のクセを残してもらった。
今のところはイイカンジだがシャンプー後はたして・・・・
[PR]
by para2kun | 2010-10-29 19:29 | 生活 | Comments(2)

お昼ごはん?

f0033314_1624867.jpg

スイートポテトに胡麻?
大学芋と間違えた(^_^;)
ま、いいアクセントになったんじゃないかな~。
個人的にはバニラエッセンス効かせすぎちゃった感じ。

お昼がこれ3個だったせいか
お腹すいてきちゃった。
[PR]
by para2kun | 2010-10-04 16:24 | 生活 | Comments(3)

お昼ごはん

f0033314_15311395.jpg

f0033314_15313867.jpg

今日はオーブンで焼き芋にしました。
自分で育てたお芋、格別ですな~~。

昨日は頭痛が酷くて一日中布団の中。
せっかくの晴れの日、洗濯も出来ずじまい(>_<)でした~。
[PR]
by para2kun | 2010-09-30 15:31 | 生活 | Comments(2)

昨日は飲み会

総勢10人、居酒屋のパーティルーム借り切っての宴会でした。
ぱらぱらはお店の都合で他の人より2時間近く遅く参加した為
お料理の写真が無いのが残念です。
自分は適当に後から頼んでガツガツ食ってましたけどね。

その後はお決まりの大カラオケ大会。
さてカラオケですが最近は経費削減で有線放送の契約を切ってるので
新曲が全然わかりません(T_T)
とりあえず、2008年位までならついて行けますが
(イコール歌えるという訳ではありませんけど)
最近は、時代から取り残されてると少し焦っている感じも持ってました。
ところがウチの旦那を筆頭に70年~80年代でストップしてる人の多いこと、多いこと。

少しほっとしました。それでいいんだって。
(でも、本音は新曲覚えた~~い!!だってミーハーだもん。)

ところでお開きは24時半でした。
ぱらぱらは4時間半くらいだけど
他のメンバー・・・・6時間以上かいっ!
長すぎだろっ!!
[PR]
by para2kun | 2010-09-25 13:47 | 生活 | Comments(2)