カテゴリ:生活( 76 )

ア・ツ・イ・YO

夜になっても、ハンパない暑さですな。

昨夜はエアコンつけて寝たらダルダルになっちゃったので
今日はエアコンなしで寝ようと思ったけど
どうだろう・・・・

竹シーツとアイスノンのW使いはこの夏のぱらぱらオススメ安眠セットなのだが
今日の暑さにはたして打ち勝つことができるのだろうか?
[PR]
by para2kun | 2010-08-16 19:21 | 生活 | Comments(2)

1週間のご無沙汰です

サボっちまったい(>_<)

ところで昨日、テレビ朝日「SmaSTATION!!」でたまむら花火大会が
「2010 夏 全国人気花火大会ベスト15」の15位にランクイン!!
なんでも花火マニアが人知れず訪れる花火大会なんだとか
打ち上げ場所から200mの距離で見ることができるのが高評価だったようだ。

こうしてテレビで取り上げられたりすると見物客が増えそう。
そして来年も交通渋滞に拍車がかかりそうな予感。
[PR]
by para2kun | 2010-08-15 18:46 | 生活 | Comments(2)

乾いた日が続いて

洗濯&草退治日和。

今日も早朝より草むしり。
一時間位なんですけどね。
7時までが限界、それ以降は暑くてバテるのでパス。
と、根性無しです。

洗濯は家のカーテンを洗濯機でグルグル回してます。
外すのと付けるのが面倒です。

明日はコインランドリーに行って布団を洗うかな~?
お天気どうだろう。

今夜は旦那が高崎の花火大会に行くのでお一人様。ラッキー。
(視察旅行という名目らしい・・・)
[PR]
by para2kun | 2010-08-07 18:02 | 生活 | Comments(0)

営業妨害ですわ

この事故で店の前の道路は今日のお昼ころまで
通行止め、封鎖されました。

あと1分くらい爆発が早かったらウチの店やられてましたわ(~o~)

あさのニュースで知って、驚いて母に連絡したら

「知らないー。初めて知った。で、道路に車が走ってないんだ(@_@)」だって

呑気だわ。

そんなこんなで今日はその話題でもちきり。
[PR]
by para2kun | 2010-08-05 19:34 | 生活 | Comments(2)

ねむっ!

眠い、ひたすら眠い・・・

なにも書けない、頭が働かない。

一応メモ
本庄第一高校、甲子園出場するんだね。
2回ほど仕事で行ったことがある高校だ。
頑張って欲しい。

前商ももちろんである。
[PR]
by para2kun | 2010-07-31 18:44 | 生活 | Comments(0)

今日はマシ

何がって?気温が。
猛暑続きたったから、、、
35度以下ならずいぶん楽だね。
湿度も低かったのかな?

明日は曇りから雨へ、気温もずいぶんと低めの予想。
息抜き出来そうですよ♪
[PR]
by para2kun | 2010-07-28 18:52 | 生活 | Comments(0)

夕べは散々でした。
雨漏りが酷くて、店内が洪水状態。
おまけに雨漏り箇所で漏電して
ウチ(店)だけ停電。
旦那は町のお祭りの役員で留守だし。。。
でも、緊急事態、電話で旦那を呼び出し
ひとまず、ウチに戻ってもらいました。
とりあえず、漏電箇所を特定してもらって
冷凍庫だけは復旧。
被害はなんとか食い止めました。
その後、雷雨が小康状態になっても
水ぶきなど後始末が大変でした。
疲れました。本当に。

そうそう、おまけに今日は午前中、熊谷で仕事。
朝8時に家を出ました。
(って普通じゃんって声もきこえそうですが)

明日は少しゆっくりしたい。
[PR]
by para2kun | 2010-07-25 19:41 | 生活 | Comments(4)

ちょっとサボった

くー、ブログさぼっちまったい(>_<)
昨日はうpしようと思ったらカミナリ鳴って電源オフ。

昨日小玉スイカ収穫しました。

今日はお仕事帰りに高崎イオンでランチ&ラウンジ。
夏休みになったせいでしょうか、WEEKDAYなのにめちゃ混み。
皆様、景気がいいですなぁ。
[PR]
by para2kun | 2010-07-23 19:32 | 生活 | Comments(2)

梅干作り

午前7時土用干し開始
f0033314_16194619.jpg


赤いしそ漬けは我が家の梅の木から収穫した梅。
白いのはスーパーで買った南高梅で、土用干ししてから紫蘇をいれます。

今日は物凄い暑さなのでさぞかし良く干せるでしょう。

午前10時には家を出てるため
現在の状況はわかりませんが(^_^;)

久々に東毛方面で仕事。
帰りにスマークに寄ってきました。
ウォーキング&サイクリング用のスカート
安かったので買ってきました。
あと、速乾Tシャツも2枚ゲット。
 
めちゃ、混んでたなぁ。。。
[PR]
by para2kun | 2010-07-19 16:33 | 生活 | Comments(6)

梅雨明けしたら

いきなり猛暑。

さて昨晩は花火大会でした。
今年は例年以上の人出だったようです。
渋滞も酷かった。
旦那が関係者なので
ぱらぱらはいつも留守番で店番
22回もやっててたった一度しか
近くまで行ったことがありません。

一度だけ近くまで行った時は
その迫力に圧倒されました。

今年も最後の花火は素晴らしかったみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=04zjkI7fjR4

またいつか灰が降りかかるくらいの距離でみたいなぁ。
[PR]
by para2kun | 2010-07-18 17:56 | 生活 | Comments(4)