<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早いもので

1月も今日で終わりですね。
個人的には旦那の入院騒ぎと
LDショックが同時期にあったことが思い出となりそう。
まぁ、両方とも大したことなくて良かったですけど。
[PR]

by para2kun | 2006-01-31 16:25 | Comments(4)

確定申告

今年は確定申告をしようと思う。

まず、面○の仕事が好調だったので
扶養の範囲を超えてしまったこと。
個人事業主ということで、
経費をどこまで認めてくれるのかな?
初めての経験なので少しワクワクしてる自分がいたりして・・・
(少し変かも・・・)
あと、店の方で必要なくなってしまった会計ソフトがあるので
それで決算書作成してみようか・・・
たいした収入でもないのに、面白がってるなぁ、自分。

もう一つは株式譲渡益などが発生したこと。
ぱらぱら家(というか旦那は)はかなり頻繁に売買するので
当然損切りなんてことも結構あったりする。
だから、特定口座ではなく一般口座にしてる。
そうなると1年分の取引をエクセルでまとめ、
損益を計算する必要がある。
その仕事は私の仕事になる。
はっきり言ってめんどくさいよ!
こっちの方はあんまり面白がってないなぁ、自分。

とにかく、少ない所得の中から納税しようって思ってるんだから
政治家や官僚の方そして公務員の方々無駄遣いはしないでね。
日本の借金時計
群馬県の借金時計
[PR]

by para2kun | 2006-01-29 18:01 | Comments(5)

追伸

こんな散々な日に
新車がきました。
アベンシス君です。
[PR]

by para2kun | 2006-01-21 00:14 | Comments(7)

入院

月曜日から続いていた夫の左頸部の腫れと痛みが
夕べから悪化。流石に比較的我慢強い方の夫も耐え切れなくなり
近所の医院にかけこんだ。しかしこちらでは手に負えないとのことで、
別の医院を紹介される。
だが、紹介された医院でも手に負えないとのことで、M市に
ある○赤病院を紹介された。
さまざまな検査をうけ(血液検査、肺レントゲン、CTなど)
やっと、原因がわかった。
「口腔底及び頸部の蜂窩織炎」という病気だった。
入院1週間、幸い外科的治療は必要なく、点滴治療で良いとの
ことだった。
しかし、すぐ入院となると我が家の場合は大変なのだ。
最小限の人員でやってる商売。
夫がいないと外回り仕事がなにもわからないのだ。
困った、場所もわからない、商品もわからん、、、、
そこで、いきなり外出許可をお願いし、店に戻ってきてもらい
仕事の段取りなど教えてもらった。
しかし、私にやれるのだろうか?出来そうも無いよな。。。。。
病院なので、携帯使って聞いたりできないし。。。。
まぁ、唯一よかったと思う点は面接の仕事がヒマだということだけだな。
11月or12月だったらアウトだった。

とにかく1週間がんばります!ふぁ、ふぁいと~!
[PR]

by para2kun | 2006-01-21 00:02 | Comments(8)

ニュースな場所

f0033314_1619173.jpg
← ご存知、六本木ヒルズ森タワー。
ITベンチャーの総本山です。














f0033314_16191783.jpg
東京証券取引所の中です。     
ところで、ニュースなどによく出てくるこの回る電光掲示板ですが
回る速さが8段階あることを知ってますか。
取引量が増えるごとにスピードが増すのだそうです。
おもしろいですね。
ですから、ここ3日間は最高速回転間違いなしですよね。
なにしろ東証はパンク寸前で、取引全面停止したくらいですもんね。
[PR]

by para2kun | 2006-01-19 16:19 | Comments(1)

私にも言わせろ!

週末は旦那の旅行があったり、
今週に入っては祖母(なんと100歳なのだ)の
入院騒ぎなどで非常に忙しかった。


そして、月曜日の引け後におきた○イブドアショックについて
書かないわけにはいかないだろう。
昨日と今日で株価は大きく下げた。
我が家の資産もこの2日間でかなりの額がふっとんだ(>_<)
含み資産ではあるものの気分の良いものではない。

だいたい、あの会社、もともと嫌いだったから
上場廃止になろうと潰れようとどうでもいいが
たった一社の違法行為が市場全体にこれほどまでに
強烈なダメージをあたえるのか、
ただただ驚くばかりである。

でもね、ぱらぱらは本当はとてもワクワクしてるのよ♪
だって、なんの為にCP80%だったの?うふ。
こんな時が来ると思ってたからじゃないの。
業績の良い企業の株を買うチャンスよ!
もっと、も~~と下がれ~~!
あ~、楽しみ♪楽しみ♪

だけどね、東証が途中で売買停止なったのは
絶対に許せないわよ。
だいたいシステムが脆弱すぎるよ。
これによって日本市場が世界の信頼を失う方がよっぽど怖いわよ。
しっかりしろ!まったく!

それにここだけの話、私の持ち株は19%の下げから急回復して3%の下げまで
戻してきてる途中だったんだから。ぷんぷん。

あとね、ニュースでヨーロッパなどの世界の株があの会社のおかげで下げてるって
言ってるけど、ちょっと違うんじゃないの。
昨日業績発表されたアメリカの「イン○ル」や「ヤ○ー」が
アナリスト予想より悪かったので時間外で下げてることの方が大きいんじゃないの。
グローベックス朝から悪かったよ。
あんなク○会社のことだけで悪くなるなんて思いたくもないです!

・・・・といまグローベックス見てきた・・・。
ゴメン朝よりヒドイことになってた。とほほ。
[PR]

by para2kun | 2006-01-18 22:36 | Comments(0)

テスト

f0033314_16144336.jpg
写真を携帯から送ってみます


大きすぎたようですが、とりあえず成功しました。
ちなみにこれは去年の11月、靖国神社に行った時に
おみやげで買ったものです(笑)
ぱらぱらは思想的なものがあって参拝した訳ではないのです。
単なるミーハーです。ごめんなさい。
[PR]

by para2kun | 2006-01-12 16:14 | Comments(5)

休日

今日は休日だった。
午前中は家でぐだぐだ。
午後は3時間ほど一人でカラオケ歌いまくり。で、ストレス発散。
そのあと図書館に行きこちらの本を借りてきた。
[PR]

by para2kun | 2006-01-12 00:12 | Comments(0)

県道2号線

混んでいた。
連休明けの五、十日(ごとうび)なのでしかたがないかな。

O田市での仕事帰りに○ョイフル本田に寄った。
母が欲しがっていたごますり機(胡麻ミル)をみつけたので買ってあげた。
[PR]

by para2kun | 2006-01-10 22:59 | Comments(3)

JPOP

今日はツタヤでCDを借りてきたぜ。

冬休みが終わり、やっと大人の為のWeekDayがくるのさ。

だから昼間の激安価格カラオケ三昧が出来るってものさ。

そんなこんなで、新曲を仕込もうと思ったのさ。

以上。
[PR]

by para2kun | 2006-01-08 22:33 | Comments(6)