<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日

f0033314_18353129.jpg


今年も旦那の悪友達からお花が贈られてきました(^^♪
今回は「できればバラの鉢植えが欲しい」とリクエストしていたので
願いがかなって本当にうれしいです。

バラの品種は「しのぶれど」です。
花色がシックな紫系ピンクで大人の雰囲気があります。
花の形はアンティーク調で素敵です。

来年もバラをリクエストしてみようっと!
[PR]
by para2kun | 2008-05-19 18:35 | Comments(3)

解決

昨日の続きです。
お店の仕事を終え帰宅すると今度はテレビのリモコンが効かない。
ぱらぱらはPSXで録画してるがこれのリモコンも効かない。
いったいどうしたのか?我が家には魔物が住んでいるのか?
夫は今日は飲み会だし・・・
どうしたものか・・・
30分ほど右往左往。
ところが何気無くテーブルの上を見ると何冊も重なった本や雑誌の間に
窮屈そうにDVDコンポのリモコンがあるではないか。
しかもボタンが本に押されてる状態である。
こ、これか原因は!
たった1台のリモコンがコンポもPSXもテレビも操作不能にしていたのだ。

昨日いとこが突然遊びにきて、ピアノの上に積んであった雑誌なんかを
テーブルに放り出してピアノを弾きまくってったなぁ。
そう、いとこ!お前のせいじゃよ!すべての原因は!
お、落とし前何時かつけてもらうぜぇ~!!
覚悟しとけよ!
[PR]
by para2kun | 2008-05-17 16:06 | Comments(4)

家電

今日も散財。

我が家の炊飯器なんですけどね、ご飯が炊き上がって保温になると
突然再加熱やらおやすみ保温やらかってに表示が動き出すんですよ。
熱を発するものだけに怖くてあわてて買っちゃいました。
約5年の命でした。

さて、我が家の家電、今日も不思議なことが・・・
DVDコンポなんですけどね、帰宅するとラジオの音が聞こえてくる。
出かける時は使ってなかったし、旦那が帰って来て聞いたと言う事でもないらしい。
とにかく止めようと思いパワーオフにしてみる。
ところが5秒とたたないうちにオンなりラジオの音声が・・・
何度やっても同じで、手動でオフ5秒後自動でオンの繰り返し。
どうなってるんじゃーー!!
しまいにゃーコンセント抜いて切りましたよ(ーー;)

大型テレビ買ってから我が家の家電達がどうもオカシイ。
まだまだすごくキレイに映るブラウン管テレビをコケにしたタタリなのか?

実は炊飯器を買いに行ったついでにブルーレイなんぞの説明を聞き
ほっしいぃ~~!!と思ったんですよ。
まさかとは思うけどDVDの不具合はそのタタリだったりして・・・?
[PR]
by para2kun | 2008-05-16 18:14 | Comments(0)

ピッカリ☆

今日からヒカリ回線になった♪
今までアイだったのでその違いにビックリ(@_@)
本当に快適です。
またPCの前に座ってる時間が長引きそうですわん。
[PR]
by para2kun | 2008-05-12 19:28 | Comments(2)

暑い!

f0033314_19102578.jpg

ブログ更新してみるか。。。

ぼけた写真だな。ぱらぱらは写真を撮るのも撮られるのも嫌いです。

こんだけ暖かくなるとガーデンのビオラやパンジー、ガーデンシクラメンも
バテバテです。
時間の問題で夏の花にチェンジですわな。

これはブルー系のビオラ。
涼しそうでいいんですが、もう末期状態ですわ(ToT)
[PR]
by para2kun | 2008-05-09 19:10 | Comments(2)