<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

玉砕!

予想はしてたのですが、やっぱり就職ダメでした(T_T)
お断りの通知が届きました。

強がっているみたいですが
落ちてホットしてる部分もあります。
現職は結構お気楽な商売ですので(^_^;)
急にちゃんとした仕事は無理かなって思ってました。
歳も歳ですし・・・

生活は大変になりますが
あと2年くらいは店も持ちそうですし
多少の蓄えもあるし
少しのんびりしてみるのもいいですよね。
[PR]
by para2kun | 2009-10-27 17:01 | 仕事 | Comments(2)

一年前のガーデン ちょっと暗いね。
f0033314_1925714.jpg



今年のガーデン
f0033314_1934484.jpg



今年の方がやっぱりこんもりしてる。
宿根アサガオがすごいことになってるね。
春に玄関脇に誘引したら
今頃花盛り。


奥にある玉ツゲ、アサガオで覆われています。
f0033314_19113321.jpg

[PR]
by para2kun | 2009-10-23 19:13 | ガーデン | Comments(2)

まいった。

ただいま、現職の方で問題発生しました。
イム課より電話あり、報告書の不備とのこと。

最近、仕事の縮小の発表があってからというもの
モチベーション下がりっぱなしで
なにかミスするんじゃないかと思っていたら
案の定やっちゃいました。

お客とアポを取って
オオイズミ町まで行かなきゃならんことを思うと
(しかもタダ働き、びた一文でませーん)
気が重い・・・・
逃げたい・・・・

それにしても、威張ってるよな~。イム課。
イシャにはめっちゃ甘いくせにさ。

グチ言っちゃった。

涙を拭いて、さ、頑張るぞ。
[PR]
by para2kun | 2009-10-20 15:30 | 仕事 | Comments(2)

就職活動中?

さてさて、現職の業務縮小に頭を抱えているぱらぱらですが
来週一社(?)面接を受ける運びとなりました。
しかしながら、その狭き門といったら・・・
2名採用のところ志願者は40人越えなんだとか。
ぱらぱらは超おばはんなんで合格する可能性はかなり低いと思うけど
物は試しってことでチャレンジすることにしました。

高い報酬をもらえるわけでもなく、一年契約の職業が競争率20倍超ですよ。
しかも男性の応募が半分近くあるとのうわさ。
ホントにこの国の雇用情勢はのっぴきならぬヒドイ状況下にあるのだなと痛感しました。

久々の正式な面接、ドキドキするなぁ。(新卒採用以来かも)
どんな質問されるんだろう。
採用されるのはかなり厳しいけど
恥だけはかきたくないな。
少しは新聞でもよんで勉強するかな(^_^;)
[PR]
by para2kun | 2009-10-17 18:40 | Comments(4)