<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

決算

店の決算処理が終わった。
明日、税金を納めるだけだ。

経費削減の為、日常の仕分け処理など
自分でやっている。
もちろんパソコンでだが。
ただし決算だけは経理士に見てもらっている。
(本当は自分で出来ればいいけど
微妙にわからないところがあるので(^_^;))

とりあえず肩の荷がひとつ降りた。

今日はゆっくり日本VSパラグアイみられるぞー!

日本頑張れー!!
[PR]

by para2kun | 2010-06-29 19:36 | 仕事 | Comments(2)

携帯電話

故障じゃありませんでした。
ドコモショップのお姉さんに画面を見せたら
「8番キーの長押しですね!」

一発で直りました。

どうもすみません。
プライバシーアングルなんて機能しりませんでしたからっ!

通話を切る時、間違って押しちゃったんだね(^_^;)
[PR]

by para2kun | 2010-06-28 19:38 | 生活 | Comments(2)

えーん、えーん(T_T)

携帯電話が壊れた~~~。
今年の2月に買ったばかりなのに~。
液晶全体が白濁しちゃった。

昨日通話を切ると同時に突然、真っ白に。

明日購入した店に行ってくる。
今日行きたいところだが忙しくて行けない。
[PR]

by para2kun | 2010-06-27 17:13 | 生活 | Comments(2)

自転車

買ってきたよ~~(^^♪
うれしいなぁ~。
自分の自転車なんて何年ぶりかな?
自動車に乗るようになって以来だから30年超かな。
(年齢バレバレ)


これだよ~。
http://item.rakuten.co.jp/sekichu/49777167csdx/

半額でゲットしたよ049.gif
前橋駒形店店舗改装うりつくしだって~、ラッキー!!
[PR]

by para2kun | 2010-06-26 19:57 | 生活 | Comments(2)

じゃが芋ラブ

畑の草むしりしてたら、かわいい(?)053.gif発見。

f0033314_1542443.jpg


雑草の中にあったじゃが芋を掘ったら出てきた。
去年収穫しもれたじゃが芋から発芽して育ったんだね。
[PR]

by para2kun | 2010-06-26 15:47 | 菜園 | Comments(2)

早起きは

最近では慣れたものだが
流石に3時半は早すぎる。

でも日本勝ったので良かった!
おめでとさーん!

ここまでやるとは思わなかった。
見くびっててゴメンなさいm(__)m

ところで今回のワールドカップ、欧州勢がイマイチと思いません?
イタリア、フランスが予選落ち
ドイツ、スペイン、ポルトガル、イングランドもスンナリいかず
オランダくらいかな危なげなかったのは。
それに引き換えアメリカ大陸は元気だな。
特に南米はすごい。

そこでぱらぱらはひょっとすると
ユーロ経済危機との関係性があるのではと考えた。

過去1999年の始めにはブラジル通貨危機、
2002年にはアルゼンチンが通貨危機で破綻。
そこで1998年フランス大会を調べると、ブラジルは準優勝、開催国フランスの優勝。
もっともブラジル通貨危機はその年の11月にIMFが動きだしたので
ワールドカップ終了後のことである。
関係性はないのか?ただフランス大会前後の大会ではブラジルは優勝している。
今度はアルゼンチンを調べる。
2002年のアルゼンチンのデフォルトと2002年日韓大会の関係性はというと
なんと!グループリーグで敗退している。

それから2006年ドイツ大会はイタリア・フランス・ドイツのユーロ国が1位、2位、3位独占している。
地元とはいえ当時ヨーロッパ経済は絶好調であった。
この3国も例外ではない。

こうして見ると経済とワールドカップの成績は意外と関係があるのではないか?

そこで今大会だが、ズバリ予想しよう。
上位は南米独占とみた。

欧米諸国の経済がリーマンショック以降なかなか立ち直れずに
いるのを尻目にブラジルなど新興国は元気だからだ。

さ、当たるかな?
[PR]

by para2kun | 2010-06-25 20:08 | 生活 | Comments(2)

晴れた~

ひさびさの晴天、午前中は草退治。
[PR]

by para2kun | 2010-06-24 19:57 | 生活 | Comments(2)

久々

の仕事。
営業の人からも気の毒がられたよ(T_T)
主婦パートくらいの稼ぎから
いきなり内職程度だもんなぁ。

なんかいい仕事ないですかね・・・・
でもこんな歳だし無理だな。

ま、なるようになれだな。

今日は前橋インターの近く
例によって5分で終わった。
で、またふらふら寄り道。
高崎イオン。
ランチとラウンジと食材調達。
今日はすごく混んでいた。
[PR]

by para2kun | 2010-06-22 19:06 | 仕事 | Comments(0)

風邪かな?

なんとなくだるい、熱っぽい感じ。
鼻水も少し。

夕飯はすでに用意してあるし
早めに寝ちゃおう。
[PR]

by para2kun | 2010-06-20 17:55 | 生活 | Comments(2)

宿根アサガオ

今年で3年目です。
元気です、元気すぎます。

f0033314_14422219.jpg

玄関脇に置いたラティスに絡ませてます。
めっちゃ、威勢がいいです。

f0033314_144482.jpg

ウッドデッキ側の宿根アサガオ。
こちらは今一歩。
今年の緑のカーテンは腰高止まり。
同居人がリビングからの見晴らしが悪くなるのがイヤだとさ。
涼しさも半減かな?

f0033314_14504686.jpg

グランドカバーのヒメイワダレソウ。
圧倒的繁殖力です。
小さな白い花が満開です。
[PR]

by para2kun | 2010-06-19 14:53 | ガーデン | Comments(0)